忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2053] [2052] [2051] [2050] [2049] [2048] [2047] [2046] [2045] [2044] [2043
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと気が付くと、1月も半分終わっていました。
コロナの感染拡大で、厭な感じがする年明けで‥気分が上がらないまま、ダラダラと過ごしてしまった。
寅ちゃんと一緒に蜜柑を食べたり、腕に乗せて床でゴロゴロしながらウッカリ寝てしまったり‥。
ダメな人になり果てておりました。
余談ですが、この寅ちゃんの表情!
鳥は表情が無いと仰る方もありますが、目を細めて満足そうにして可愛い。
よく見ると、ちっちゃな睫毛もあるのですヨ。



所属している絵付け団体 J.P.P.A.(日本ポーセリンペインターズ協会)では年に2回、会員参加イベントが開催されます。
この1年は人が集まるという事が難しかった為、8人の先生方の絵付けデモンストレーション動画を会員向けに1週間限定で配信中。
拝見していると、しばらく忘れていた筆運びの感触を思い出して。
ちょっと覚醒したのでしょうか?
今日はようやく今年初、お窯にスイッチを入れました。
なんと、1ヶ月も絵付けを忘れて暮らしていました。
デモ映像にお骨折り下さった先生方に感謝です。
大物が描きたい気分にもなりましたが、予め準備を進めていたペンダント•ヘッドの鳥さんの群れから描き初め。
年末の東急本店で、ついオーダーを1点受けてしまって。
それだけでは効率が悪過ぎるので、手持ちのペンダント•ヘッドを総て並べて色々な鳥さんを描き始めました。
他にもオーダーを頂いているのですが、納期をゆっくり4月まで頂いているので、のんびり行きます。
2月末からの出展のお話がコロナで飛んだので、思いがけなく余裕の日々。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
本当にニュースを見る度、気持ちあげようと思っても沈んだりしちゃいます。
でも、作らないからダメ子さんでは全然ないです。
何もしないでぼうっとしている日々も、有意義な休養や遊びと捉えなくては、この禍は乗り切れませんっ!!

てか、動画もう始まってたんですね。
届いてたお葉書探さなきゃ!
もっと後だと思い込んでたけど、時間の経つははやいです〜〜

納期を長く待ってくださるオーダー制作は、リトルガーデン様の作品の魅力と築いてきた信頼感ですね!


つきゆり 2021/01/15(Fri)16:23:32 編集
バランス?
いちいちニュースに気持ちを振り回されて、自分の心の弱さにもイラッとしてます。
そだね、心も休養してバランス取ろうとしているのカモ?
優しいお言葉をありがとう!
動画は、私も配信2日目に気が付きました。
ごく最近に届いた封筒にも、パスワードとメニューの紙が入ってましたよー。
何回も焼成が必要な物を1発撮りですから、準備は相当に大変だった事でしょう。
火が通ったお鍋を予め用意しているお料理番組より、ずっとずっと手間がかかってます!
オーダーはお客様にも、百貨店にも、こちらの我が儘を聞いて頂いて‥本当に有り難いです。
予定が無くなった分サクサクと進めれば良いのですが、そうは行かないのが凡人の凡人たるところなのです〜。(汗)
【2021/01/15 18:57】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]