忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2055] [2054] [2053] [2052] [2051] [2050] [2049] [2048] [2047] [2046] [2045
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グズグズしている間に、1月も残りわずかです。
このテンポは、サスガにマズイような気がする。
年末の東急本店で承ったオーダーで大物も抱えているのですが、ブランクもあるので小物から手を着けています。
で、今年ようやく最初に仕上がったのは小さな手塩皿。
珍しい色のコザクラインコさんのオーダーでした。



色々な絵の具を溶いて小皿1枚と言うのもナンなので、色変わりのお友達も一緒に。
コザクラインコさんは沢山の色の種類があるので、作っておいたら助かる日もあるはずです。
インコさん達が優しい色合いに仕上がって、何か嬉しい。
白磁ってツヤツヤでキレイだなぁと、改めて思う。



ここ数日は感染者数が落ち着いて来て、ちょっと安堵の日々です。
また波が来るのでしょうから気は抜けませんが、少しでも普通の日々に近付いて欲しい。
ニュースに一喜一憂しているので、いい年して(笑)コロナを言い訳に、気持ちをかき回されていたらダメだなぁとも思います。
しばらく出展予定を入れてないのもあって、ぼんやり気味の暮らしですが。
初夏から夏にかけては出展や、絵付けの展示会や、色々待っています。
直前になって冷や汗をかかないように、エンジンかけて行かねば!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
そうそう、切り替えるまでが時間が掛かりますねぇ(笑)
でも白磁に向かうと、やはり絵付け師の血が騒ぐでしょう? 
どのお手塩皿も可愛いねぇ色も周りの木の実や小花も鳥さんを引き立てて良いデザインですね♪

私も描ける気分の時は一気に進めていますよ♪
mamachan URL 2021/01/26(Tue)11:44:07 編集
見習わないと!
気持ちの切り替えが下手なんです。(汗)
コロナの件では、きっと脳内の幸せ物質みたいな物が干上がってしまうのかな、更に引っ張ってしまいますー。
絵付けは一旦描き始めると良いんですけど、毎日準備する迄が長〜い。(笑)
mamachanさんは、ここのところパワフルですね!
見習わなければねー。
このお皿、元の白磁も可愛いらしいです。
プリント物と差をつけたいとオーソドックスな食器に寄せたデザインで、こんなん成りましたー!
【2021/01/26 18:51】
無題
主役はもちろんですが、水色の入り方が…ふわっとした春の空みたいで上手だなあと思います!
焼き上がると、少しずつ達成感出てきますよね。
もうすぐ2月なんて信じられない〜
あっという間に夏になるのでしょうか〜〜
つきゆり 2021/01/28(Thu)15:39:29 編集
夏の頃には
ありがとうございます〜!
ようやく3点完成。
小さい物ばかり、数を増やして手を着けたので‥他のアイテムは、なかなか終わりが見えましぇ〜ん。(汗)
大物1点から始めたら良かったのカモ?と、ちょっと後悔。
コロナ騒動が始まって何が何だかの内に、もう1年経ってしまいました。
昨年2月末に日本橋高島屋に出展してた頃には、通勤電車ではマスクしていたものの、店頭ではまだ皆マスク無しだったのに‥。
世界中がこんな事になるとは想像してなかったですよね。
夏の頃には、せめて自由な心で暮らしていたいです!
【2021/01/28 18:18】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]