忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2052] [2051] [2050] [2049] [2048] [2047] [2046] [2045] [2044] [2043] [2042
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日、感染者数は過去最高を更新して行きます。
「年が明けたら‥」と、根拠の無い期待があったので。
心は日々ダメージくらっております。(涙)
今日はついに、関東1都3県に緊急事態宣言が発出されましたが。
それにも増して、東京の感染者数が一気に2447人にまでなった事は衝撃!
しかも、ここがピークとは思えない勢いです。
こんなじゃアカンと思いながらも、心がかき乱されて何も手に付きません。
佐々木裕子先生のお教室も、本来は今日の予定でしたが。
お休みの連絡を頂いて‥これは賢明な判断と思います。
それにしても加速度的に情勢が悪化して、終わりが見えないという‥この閉塞感。
どうか安心して暮らせる日々が、早く戻って来ますように。
小さくても何か先に、明るい希望が欲しいところです。
3月末に楽しみにしている美術館の展示があるので、その頃には風向きが変わっている事を祈りながら暮らすしかない。
そして、早くから中止が決まったと聞いていたテーブルウェア•フェスティバルですが。
オンラインでの開催が決まったらしい。



毎年チケットを都合して下さるオットの関係の方が、下さったそうで。
私が「行く、行く」と、いつも騒いでいるからだと思うのですが。
スッカリ諦めて忘れていたので、思いがけなくてとても嬉しい。
東京ドームを1日かけてグルグル回る、例年の楽しみは無いですが。
コロナ禍の今は、これでも幸せと思わねば。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ホント、新年がダメならせめて3月末の春には明るい方向に向かっていて欲しいです。
東京の家族を思うと、心配で不安で胸がいっぱいになります。

で!?知らなかった、オンラインのテーブルウエアフェスティバル!!
東京行けなくても、気分味わえるんですね。
てか、オンラインなのに入場料とるんですね(笑)

でも、お買い物も、いつもの現地くらいできたら超楽しいのにな。
そして並ばずにレジとかできたら、すごく嬉しいのになあ!!
つきゆり 2021/01/09(Sat)17:43:05 編集
無いよりは‥
つきゆりさんは御実家も、息子さん達もこちらだから、長く会えてないぶん心配ですよね。
こんな状態が、一体いつまで続くのでしょうか?
一旦チョット期待した時期があっただけに、気持ちがペシャンコになってしまいました。(泣)
オンラインのテーブルウエアフェスティバル、チケット代金は例年の半額以下でした。
やっぱりリアルに見て回る事と比べると、楽しみもそれ位という事でしょうかね。
参加店のお買い物というのも、お店のネット•ショップに飛べるという事みたいだし‥。
昨年の有田の陶器祭りも、(無料で!)そのスタイルだったのですが。
余程のお目当てが無いと、お買い物するまで気持ちが行かないカモ?
それでも、参加企業は映像とか作って流すカモ?だし。
何も無いよりは嬉しいですよね。
【2021/01/09 20:48】
無題
本当に驚異的な感染数ですよね
先の見通しが立たないのは本当に辛いですよね。

オンラインの展示会が有るのですか?
どんな方法でやるのでしょうね?ちょっと興味有りですが、手に取って穴が開く程眺めて持ち帰る戦利品の醍醐味が無いのが寂しいですね。
mamachan URL 2021/01/09(Sat)22:31:40 編集
どんな感じか?
ここのところの数字は、もう恐怖しか無いですよ。
神奈川もビックリ!の数字になって来て心配ですね。
テーブルウェア•フェスティバル、今年は初のオンライン開催だそうです。
ほんと、どんな感じになるのか謎ですわ。
お店の人に質問したり‥やりとりの楽しみは望めませんよね。
連れ立って、ああだこうだ品評する楽しみも無いし‥。
器は写真写りだけでは、表現しきれない事多いですよね。
自分で器の撮影しても、ちゃんと撮れたと思う事無い〜。
後から「実物の方が良いですね」と言われる事も多いので、画像だけで魅力を充分に伝える事が難しい気もします。
やっぱり直に見て、触れたくなりそうですね。
【2021/01/10 11:54】
覚醒?   *HOME*   新年の始まり
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]