忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2064] [2063] [2062] [2061] [2060] [2059] [2058] [2057] [2056] [2055] [2054
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

首都圏は、緊急事態宣言が延長される様子ですが。
感染者数もひと頃よりは落ち着いて、佐々木裕子先生の絵付けのお教室が再開しました。
今年になって初めてのお教室‥オット以外の人と顔を会わせるのも久しぶりで、嬉しかった。
以前に何を描いてたかも忘れるくらいボケてましたが、とりあえず久々の焼成まで進んだので良かったです。
ポストには年明けに更新手続きした絵付け技能士のパスポート、新しい物が届いてました。
これで2冊目。
愛知の瀬戸まで行って苦労して試験を受けたのは、5年半も昔の事なのかと感慨深いです。



もう1つ届いたのは、寅ちゃんの羽(もどき!)
粘土を成形して、彩色しているのだそうで。
けっこう弾力があって丈夫な超絶技巧‥近くで見ても本物に見えます。



栃木屋工房さんは、色々な種類のリアルな鳥の羽を作る職人さん。
選んだ羽をピアスとか、チャームとかに、その場で仕上げて下さるのです。
新しくサザナミを作るという事で、寅ちゃんの羽を収集して(喜んで!)差し上げていたのですが。
完成のお礼にと送ってくださいました。
栃木屋さん、ありがとうございます!
台紙にも、モデルを勤めた寅ちゃんの写真が使ってあります。
サザナミ界に爪痕を残せたと、寅と2人で大喜び。



そして久々の同級生のラインでは、明日のミュージックステーションで母校が映ると連絡が。
ここ数年は関東在住者で飲み会もよく開いていたのに、丁度1年前に集まったきり‥コロナでプッツリ途絶えていました。
コロナ禍の中で頑張った高校3年生達へのサプライズ•プレゼント企画だそうで。
森山直太朗さんが桜を唄うのだそうです。
数ある高校の中で、全国で1校だけというラッキーな事らしい。
卒業したのは遥か大昔なので、母校がどんなになっているのか楽しみです。
少しだけ、心にも春が来てます。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
寅ちゃんモデルに~♪
可愛い羽根のピアス、今度会う時に着けて来るかしら~?

う~ん皆さん元気でしたか?
会いたいよ~会いたいですぅ
私は混雑電車に乗るので、今少しの我慢と自分に言い聞かせています。
アトリエの教室も今月後半からの再開です。
来月は皆さんにお会いできるかと楽しみにしています。
孫達とも1年以上会えたないし、自粛生活も何だか疲れてきましたぁ・・・
mamachan URL 2021/03/05(Fri)13:43:49 編集
モデルさん
寅ちゃんはイケメン•インコさんなので、無事モデルさんを勤めました。(笑)
今度、ピアス着けて行きますね!
お教室は、皆さんお元気でしたよ。
先生方3人と、生徒は私を含めていつもの4人でしたが、キープ•ディスタンスには程好い人数。
皆さん御家族以外の人との会話に飢えていたらしく、嬉しそうでした。
私も嬉しかったよ〜!
本当に不自由な生活が続きますよね。
こんなに自粛してるのに、また2週間延長だし‥。
ワクチンが行き渡るのは何時になるんでしょうね?(遅いよ!)
ゴールが見えないのはキツイですねぇ。
【2021/03/05 19:39】
桜の季節   *HOME*   春1番
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]