忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2068] [2067] [2066] [2065] [2064] [2063] [2062] [2061] [2060] [2059] [2058
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットを見ていたら「池袋の東急ハンズが9月に閉店」と、衝撃のニュース。
少し前には池袋マルイも夏に歴史を閉じると、耳に入って来たので。
この1年が経済に及ぼした深刻さを思います。
ハンズは確か、今年も鳥イベントが開催されていたのに‥。
(私も以前に出展したことあります。)
ずっと足を運んでないのでわかりませんが、街はどうなっているのでしょうか?
駅に直結する2つのデパートで用事は済むとは言え、最寄りなのでショックです。
悲しい事もうひとつ。
楽しみの少ない生活に光を照らしてくれるテレビ「世界はほしいモノにあふれている」は、昨晩が最終回で。
心はずむけど、はずまない‥複雑な思いで観ていました。
番組の最後に「旅はこれからも続く」と、サプライズのアナウンス。
不定期になるのカモ?ですが、次回は5月3日に放送があるらしい。
忘れないように早速、手帳に書きました。
4月のお楽しみは無いですが、先にチラと光が見えると気持ちが全く違います。
望むと望まないとに関わらず、周りの世界は変わって行く。
今年は自分にとっても「変わる年」「変わりたい年」です。
どう変わって行くのかは成り行きまかせですが。(笑)
少なくとも、気持ちは随分と変わって来ています。
そう言えば、1年以上も大きな本屋さんに行ってないなぁと。
ネットで画材を買うついでに、絵付けの本も購入。
内容を知らずに買ったので‥良書ですが、印刷がもう少し良ければ良かったのに。



美術本は持っている方だと思います。
絵付けの本も、少なからず持っているのですが。
日本画とか、ボタニカル本、鳥の本‥と、違う物のボリュームの方が大きいので。
まずは本から、絵付けに寄せて行きました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
そうなんですね、ハンズ。
こちらにはロフトしかないので、上京した際はよく寄りました、残念。
世界は・・も録画忘れてしまったらそんなことに!?
こんな時期だから不定期にならざるを得ないのでしょうか?
小さなものや出来事でも、自分なりのささやかな楽しみが減るのはションボリですね。

絵付け本、その表紙は初めて見ました。
頻繁に新刊の出ない世界なのに知りませんでした。
今度感想詳しく教えてくださいませ〜〜
つきゆり 2021/03/20(Sat)13:41:54 編集
優しい番組
ハンズ 、池袋店だけと思うのですが。
せかほしも、そんな事なんですよ〜。
以前と比べると楽しみの少ない日々なので、毎週の励みだったのに。(涙)
春馬クンが居なくなって、一時はどうなる事かと思いましたが‥JUJUさんと亮平さんコンビにも好感持ってました。
こんな御時世なので、バイヤーさんも自由に動けないんでしょうかね?
最後は馬柄の傘の映像で終わりましたよ。(そんな優しい所も好き)
再放送を御覧になってね!
本は従来の絵付けと比べると、装飾も少なくてシンプルな絵付けでした。
薄い御本ですが消費税込みで一冊4千円強なので、お手頃で良いのかな?
ウツワトエツケの通販です。
名古屋の問屋さんと御縁ができて、そちらも大事にしたいので。
ウツワトエツケでは主に変わった絵の具とか、本とかを買って行こうと思っています。
【2021/03/20 22:05】
山野草   *HOME*   母心、妻心
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]