忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2067] [2066] [2065] [2064] [2063] [2062] [2061] [2060] [2059] [2058] [2057
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災から10年とか、コロナ禍が始まって1年とか‥テレビから流れて来ました。
東京は被害が少なかったですが、揺れる少し前からサザナミインコの寅ちゃんがとても機嫌が悪かった事を思い出します。
きっと本能で何かを感じ取っていたに違いない。
その後も緊急警報が鳴る度に、ただならぬ気配は感じる様子。
「寅、おいでっ!」と言うと、何をしていてもスグ手の上に乗って来るおりこうインコです。
私にも◯◯回目のお誕生日が来て、お天気の良い平日に家族で出かけました。
これが緩んでいるという事なのカモ?ですが、人混みを避けて車で移動。
久しぶりに海を見て、気持ち良かった。
海ほたるから見える向こう岸は、千葉県です。



ムスメの住まいは4駅程しか離れてないのですが、家族全員で揃うのはお正月以来。
緊急事態が明けたら‥と言っていたら、そんな事になってしまった。
しかも、まだ解除されてないのです。
3人揃っての食事もままなりませんが、久しぶりの新鮮なお寿司は美味しかった。
ムスメからのお誕生日プレゼントは、小さなポシェット?でした。
ケータイと少しばかりの物が入るので、イベント時に使ってと言う事らしい。
マチの色がカラフルなレインボーカラーで、可愛いです。



今年はまだ出展も無いですが、5月の半ばに決まったので。
その時に降ろして、愛用させて頂く予定。
安心してイベント開催できる世の中が、戻って来て欲しいです。
高価なブランドなので、申し訳ない。
本人も使えるのにね‥と思うと、母心がうずきます。(笑)
オットには、もっと 高い物を買ってもらったというのに。
そっちは普通という妻心。(笑)
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
夫に感謝しろ~~~(笑)
我が家の亭主には無い事だわ~今その分虐めております(爆)
気分転換出来て良かったですね
我が家も先日次女一家が引っ越しで出た不用品を持って来てくれました。
三時間ほどの滞在でしたが、半年ぶりにリアル対面出来て幸せでした
mamachan URL 2021/03/15(Mon)15:10:05 編集
幸せな事
オットは妻に尽くすものと、決まっております〜!(笑)
我が家のオットはいつもプレゼントをしてくれるのですが、自分の時もチャッカリと「あれ買って〜」と、ねだるのです。(笑)
家族揃ったからと言って、特に深い話も無いのですが。
一緒に時間を過ごせるというのが幸せな事なんだと、しみじみ思いますね〜。
mamachan家は可愛いお孫さんも居るので、尚更ですよね。
【2021/03/15 19:19】
無題
青い空と海のお写真から、久々にご家族で過ごせた心の晴れやかさが伝わります。
ホント、優しい旦那さま!!
展示をする立場からは、心から皆様が安心して出かけられ、こちらも気兼ねなくお誘いやご招待が出せる、そんなふうに早くなって欲しいですね!
つきゆり 2021/03/15(Mon)17:18:08 編集
5月は?
広々した景色を見ると、心が明るくなりますね!
うちのオットは優しいは優しいですが、自分の時にはおねだりしてダダをこねるので〜。(笑)
久しぶりの小さな幸せですが、つきゆり家と比べる贅沢ですね。
早くコロナが収まって、息子さん達と行き来できるようになると良いですね。
気兼ねなく出展にお誘いできるようにも、なって欲しいです!
5月‥どうでしょうね??
【2021/03/15 19:32】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]