忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[2066] [2065] [2064] [2063] [2062] [2061] [2060] [2059] [2058] [2057] [2056
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここのところはワンコを描いておりました。
トイプードルのココアちゃん。
まだ子供の、小柄な女の子です。
ちょっと泣きべそ顔の、優しいお顔。
陶板のサイズは18×15センチです。



きっと、名前の由来は毛色なのでしょうね。
お家にはシナモン文鳥のチャイちゃんというセンパイが居るので、その羽も一緒にという事でした。



オーダー下さったI様のお嬢様が、ももクロの大ファンだそうで。
赤•ピンク•黄•紫‥の4色のパンジーを添えにというリクエストです。
色数が多いので、賑やかでウルサクなることを心配しましたが。
淡く入れたので、むしろ可愛く仕上がって良かった。



お手本にした写真には尾っぽが写ってなかったので、想像してた以上に長いことに驚いているところ。
陶板と動き回るココアちゃんと、一緒に並んで写真を撮って下さる為に苦労された様子です。
I様、ありがとうございました。



この後の製作も、ワンコさんが続きます。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
わあ!すごく華やかな陶板がですね。
ココアちゃんの毛並みにふんわり空気が入り込んで柔らかそうな感じまで表現されていて凄い!
ホント、お花の色も抑えて気味でもハーモニーがちゃんとできてる〜〜
つきゆり 2021/03/10(Wed)10:14:52 編集
修行中
ありがとうございます!
ワンコは修行中の身ですが〜。(笑)
写真ではつぶれて見えない部分も多いので、まぶたの作りとか‥実物をアップで見て確かめたい!
お花4色というのは、もっとハデハデしくなるカモ?と心配でした。
行き過ぎなくて良かったです。
【2021/03/10 23:01】
無題
凄い!そっくりだし、量感もあるし、難しい毛並なのに!!
旦那も絶賛してました〜〜!サスガですね!
aki 2021/03/10(Wed)13:06:20 編集
ダメ出しは?
ありがとうございます!
あの手キビシイ(笑)旦那様が!
そんな日が来るなんて‥嬉しいです。
デザインにはダメ出し無かった?(笑)
日々勉強でござるよ。
歳は行っても、少しずつ進歩はしているのかなぁ。
【2021/03/10 23:07】
無題
鳥さん、ワンコ、ニャンコと何でも描いちゃうリトルガーデンさん凄いです!
鳥の羽さんも参加して、素敵な春色のプレートですね
mamachan URL 2021/03/11(Thu)12:25:07 編集
春が来てます
過分なお言葉、ありがとうございます!
オーダー頂いたからには、やらなくっちゃね!‥という事で、こんなんなってます〜。(笑)
小鳥の羽と、4色のパンジーと、盛り沢山。
オーダー主様はそれぞれにご希望があるので、宿題を頂いている感じ。
その都度、考えながらの製作してます。
パンジーのお花が賑やかなのは、確かに春が来てますね!
【2021/03/11 19:20】
母心、妻心   *HOME*   桜の季節
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]