忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>
[1412] [1411] [1410] [1409] [1408] [1407] [1406] [1405] [1404] [1403] [1401
お客様のH様から「寅ちゃんが載ってますよ〜」と連絡を頂いて、池袋のジュンク堂へ。
久しぶりに鳥本のコーナーを覗いてみると、以前には考えられない充実度でした。
写真本やムックや‥綺麗なインコさんの本が沢山並んでいます。
お目当ては誠文堂新光社さんの「インコ式生活のとびら」ですが、「Companion Bird」誌も新刊が出ていたので求め、リトルガーデンと寅ちゃんの記事を載せて頂いた「飼い鳥のお役立ちBOOK」の保存用(笑)もついでに揃えて‥となると、けっこうなお買い物。
鳥本の大人買いです。



「インコ式生活のとびら」は、昨夏に取材してくださったライターのKさんとカメラマンのK氏が、出版に携わられた本で。
予め連絡は頂いていたのですが、寅ちゃんが大写しで4枚も載せて頂いていました。
もう1羽、目パチクリの美形サザナミさんも載っていますが、美形で無い子(笑)が寅ちゃん。
それでも、とっても可愛く写っています。
他所のお宅の可愛い子ちゃんもいっぱい。



連絡くださったH様も、オカメのユキちゃん&イブちゃん、リトルガーデンの描いたノエルちゃんのプレートがありました。
「ユキ•ノエルママさん」でコメントも載っています。
うちの子や、知っている子の晴れ姿は嬉しいですね。
ジュンク堂の近くには古い友人Aさんの勤めるデザイン会社があるので「お茶でも」と思ったのですが、タイミング悪く忙しい最中だったようで。
仕方なく晩のおかずを考えながら、デパ地下に向かっていると「ユーコさん」「ユーコさん」と呼ぶ声が。
Aさんの御主人のS氏でした。
そのデザイン会社の偉い方なのですが、打ち合わせを終えて帰社されるところで。
このオジサンはムスメが小学生の頃からのスキー仲間で、大きくなってからは一緒に群れをはずれてカッ飛ばしていた、いわばムスメのスキーの師匠なのです。
転勤の事を伝えて「(昔は)小さくて、可愛かったねぇ」と、しばし思い出に浸りました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
イブの全国デビュー
「インコ式生活のとびら」アマゾンの鳥部門売り上げ 第1位だそうです。
(K様より 伺いました)
コンパクトで、おしゃれなインコの本。
今までにない アンケートの答えを元に編集した「インコ飼い」の経験談が豊富で、
従来のインコ飼育本とはちょっと切り口が違い、今の「インコブーム」に ドンピシャ当たったようです。
K様の腕、長年の経験が生かせれた すばらしい本ですね!!
お値段お手頃 これが一番うれしいかも(笑)
おかげさまで イブの全国デビューは、マタサケ写真となりました(汗)
ユキが リトルガーデン様の「ノエルのメモリアルプレート」を見ている写真は、
連れ合いを亡くした中年男性の悲哀が背中からにじみ出ています(汗)
また、そのプレートをはさんで ユキがしげしげと見つめる姿、
イブの「はぁ?」とでも言っているとぼけた姿は、
2羽の性格を如実に現したものです。
ユキは繊細でガラス細工のような心、イブは やんちゃで不思議ちゃん。
宇宙人(鳥)か?と思うことも多々あり・・・
そんな2羽と 在りし日のノエルが 生き写しになっているプレート!!
3羽載せていただいたように思えて、本を見て数回絶叫して、倒れました(笑)
後にじっくり読んだら、アンケートの答え「ユキ・ノエルママ」が9箇所あり 付箋だらけになってしまった本(爆笑)
これまた、うれしい限りです。
これを機会に 名前を変更しました。
リトルガーデン様、ぴぃ様、K様に 感謝です!! 
ユキ・ノエルママ 2015/03/14(Sat)08:42:33 編集
第1位!?
売り上げ第1位なんですか!?
出版されたばかりなのに、それはスゴイですね。
他の本よりサイズもお値段もコンパクトで、確かに手に取り易いです。
可愛い子ちゃん達の写真も満載で‥納得です。
Kさんは元は経済誌のライターをなさっていたらしいですが、今や鳥本のオーソリティですね!
相方のカメラマン氏の写真も、鳥さんへの愛情を感じます。
本当に寅ちゃんを生き生きと撮ってくださいました。
良いコンビなので、これからも鳥のお仕事がますます広がるのでは?
ユキ•ノエルママさんが教えてくださったページの子は、総て間違い無く寅ちゃんでした。
他のサザナミさんと間違えないのは、サスガ鳥好きさんですね!
イブちゃんの写真、拝見して笑ってしまいましたよ。
「不思議ちゃん」のニックネームが、これほど良くわかる写真も無さそうです。
手前に写っている傘も雰囲気ピッタリで、イイ感じです〜。
見覚えのある3羽集合(ノエルちゃんはプレートで参加)の写真も、スグに見つけました。
ユキちゃん、背中でセリフ言ってますね〜。
イブちゃんは、まさに「はぁ?」って感じです。
「ユキ•ノエルママさん」の文字を確かに多く見かけましたが、そんなにたくさんのコメントを載せて頂いたんですね!
「オカメさん達と一緒に歌を歌っている」というコメントを読んで、その姿を想像していますよ(笑)。
ユキちゃんも、これで全国デビューを果たせて良かったですね!
私もKさんには、とても感謝しています〜!
【2015/03/14 12:38】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 11
12 13 15 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[11/14 つきゆり]
[11/03 boss]
[10/30 つきゆり]
[10/14 K]
[10/13 つきゆり]
[10/11 boss]
[10/05 つきゆり]
[10/03 loveuran]
[09/28 loveuran]
[09/27 つきゆり]
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは小鳥と
花を手描きした
白い陶磁器のお店です。
お気に入りの小鳥さんを
見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]