忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1410] [1409] [1408] [1407] [1406] [1405] [1404] [1403] [1401] [1400] [1399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり思い直して、急遽お雛様を出しました。
それだけで華やかになって、花が咲いたようです。



今は亡い父が、孫娘の為に買ってくれた親王飾り。
お顔がとても綺麗で気に入っているのですが、こうして日の目を見るのは久しぶり〜。
ムスメが中高の時はちょうど期末試験に重なり、大学の時はスキー部だったので山に籠っていたし、勤めだしてからは家にゆっくりもして無かったので‥かれこれ10年以上仕舞ったままでした(爆)。
そんな母の元なので、まだ良いお話も無さそうなアラサーの娘。
この春からの転勤が決まりました。
本人は良い機会だと前向きですが、置いて行かれる方は淋しい。
「この先、一緒に暮らす事も無いのカモねぇ?」と、感傷に浸っています。
ずっと放ったらかしにしていたのに「人形用○シューダ」のお陰か?綺麗なままのお雛様。
カビでも生えていたらどうしよう?と、なかなか出す気になれなかったのですが‥。
幼い日のムスメが作ったお雛様も、思いがけなく出て来て懐かしいです。



古くからのお客様N様から、渋谷西武デパートで承ったセミオーダーのマグカップ。
パイドのキュートちゃんの色の物は、なかなか無いそうです。
以前に「うちの子マグ」のご注文もありましたし、他でもお求めいただいていますし‥いくつマグをお持ちなのか?とも思いますが(笑)。
その日の気分で使い分けてくださっているそうで、ありがとうございます。
お花のリクエストは、春の花タンポポ。



近々渋谷方面に用事があるので、その際にデパートに納品致しますね。
あと少しお待ちくださいませ。
素材のマグは、これも深山食器の物。
真上から見ると、オーバルのシャレた形です。
おまけに「持ち易い」と、ミヤマ製品を手にされたお客様がおっしゃっていました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
いいものですね
家族の歴史を感じますねー。
まだ寒いけど春の気配も感じます。
親元を離れたらきっと親のありがたみに気づくんじゃないかなぁー。
hikoza 2015/03/04(Wed)11:13:39 編集
大阪です
お雛様が御無事で、本当に良かったです。
開けて見るまではドキドキでした〜。
親のありがたみ‥こちらが死んだ後にわかるよりは良さそうですね(笑)。
今だに上げ膳、据え膳で。
1人の時は◯ップヌードルを食べているという愛社精神あふれる(笑)ムスメなので、どうなる事やら?です。
幸い、大阪に行く事になりました。
出張のついでに、サッサとマンションも決めて来たらしいです。
御堂筋線で新大阪•大阪もスグに出られる場所だというので、便利な別荘が出来たと思う事にしますね。
こうなったら大阪のデパート出展のお声がかからないかなぁ?と、思っています(笑)。
【2015/03/04 21:32】
大阪!
関西に来る機会ができそうですね!
楽しみー!
hikoza 2015/03/05(Thu)09:30:52 編集
連絡します!
そうなんです!
いい歳のムスメではありますが、どんな所で暮らすのか気になります〜。
新築、駅近、(安心の為)高い階、オートロック、南向き、30㎡越え‥をクリアした、なかなかの物件らしいですよ。
家財道具を買い揃える時には(センスの良い•笑)私も着いて行きたいと思っています。
今迄は、そういう物にも全く興味が無かったので放っておけません。
3月の終わりか4月の頭には、大阪に1度行くつもりです〜。
日程が決まったら連絡しますね!
【2015/03/05 17:16】
待ってまーす!
連絡くださいね。
大阪暮らしを満喫していただきたいです。
わたしたちもいろいろな夢や妄想を抱きながら親元をはなれましたねー。
若かったなー
hikoza 2015/03/06(Fri)09:29:42 編集
待っててね!
予定が決まり次第、連絡するので待っていて下さいね!
思えば私達は、もっと若い時に、もっと向こう見ずな形で親元を出たのですよね〜。
若さのなせる技ですね。
今頃になって、当時の親の気持ちが少し思いやれるような?
ムスメは大きいし(笑)会社のサポートもあるので、安心な部分も多いです。
【2015/03/06 10:49】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]