忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1411] [1410] [1409] [1408] [1407] [1406] [1405] [1404] [1403] [1401] [1400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワサワサと落ち着かない1週間でした。
絵付けの学校はアッチもコッチもあるので、そこそこ忙しくしています。
今日のテクニカルの最後の授業では、ダイクロ•ガラスという新しい材料を使いました。
ステキに仕上がれば良いなぁ〜と、期待してます。
先日はレギュラーの授業とは別に、春の特別講座も受講。
小さな薔薇を(写実という事で無く)雰囲気でサラサラ〜ッと描く「アメリカンのロマンティック•ローズ」というのに惹かれ、特別講師の金井景子先生という名前に惹かれ‥。
初期の陶画舎で講師をされていたという金井先生は、他の絵付けの団体にも招待されてデモンストレーションをされるという、有名なお方で。
有意義な授業でしたが、やはり薔薇はムツカシイ〜。
2時間やそこらでは、全く思うように描けないのでした。
翌日も家で練習しましたが、まだまだです(汗)。
最近は空気を感じるようなフンワリした描き方に憧れていて、佐々木裕子先生のお教室に通い始めたのもソコなのですが。



オットとはデート代わりに(笑)チョコチョコ行っている牛久の大仏さまですが、家族揃ってのお墓参りは久しぶりでした。
まだまだ寒いですが春はそこまで‥梅が小さな花を着けています。



最寄りの高速出口にはアウトレットもあるので、お墓参りは何度行っても楽しいのです。
ムスメの転勤の仕度‥と思うと、インテリア熱に火が点いて。
家具や生活雑貨は好きで好きで仕方ないので、一旦考え始めると楽しさのあまり他の事がおろそかに〜。
ついつい手と口も出したくなって、頭の中はインテリア•カタログがグ〜ルグル。
でも、目が覚めました。
デパート出展のお話を頂いて‥こういうお話は突然やって来るのですが、キャパが小さいのでお断りするしか無い自分にガックリ!
イケナイ、イケナイ‥昨年にも同じような事の記憶があるというのに。
ムスメの余計なお世話より、まずは自分のやるべき事がありました。
先に頂いているデパートのお話が5月にあるので、まずはそこに向けて頑張らないと!
オーダー品のお皿も下絵の確認を頂いたので、進めて行きます。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
薔薇、梅・・・
薔薇は難しいのですね。
リトルガーデンさんに描いて頂いたプレートは「ピンクの薔薇」が多く、その美しさに
ウットリしていましたが・・・
大変な作業だったのでは?
改めて、わが家にあるプレートを 見返しました!!
やっぱり、ステキな薔薇☆
梅、今が盛りですね。
近所の梅も きれいに咲いています。
梅は桜と違って 長く楽しめるのが いいですね!!
散り際の美学は 桜にあてはまり、日本人は好きですが・・・
お嬢様 いよいよ一人暮らしですね。最初は楽しい(笑)ですが、
その後 さみしい(体験談)
また、リトルガーデン様が恋しくなりますって!!
またまた、デパート出展のお話?やっぱりすごいですね!!
お話を頂けるのは、実力があるから・・・ではないでしょうか。
リトルガーデン様は、かなり認知度が高いと思います。
お忙しいでしょうが、ここのところ関東も真冬の寒さ。
どうぞ ご自愛くださいませ。
名前変更しました。
よろしくお願いいたします。
ユキ・ノエルママ 2015/03/11(Wed)08:05:20 編集
梅は梅ちゃん
薔薇は色々と描き方がありますが、花弁が多いので難しいです〜。
以前に描いた薔薇‥どんな仕上がりだったでしょうか?
ユキ•ノエルママさん、ステキと言ってくださり、ありがとうございます!
その時の力を100%総動員しているのですが、力足らずの所があったらご容赦くださいね。
梅も良いですよねぇ〜。
なんせ、うちの初代インコさんは「梅ちゃん」ですからね!
余談ですが、お墓の側には梅ちゃんも眠っています。
年末に行った時に、横に新しく石が置かれていて「お友達が出来てる!」と思いました(喜)。
転勤話は忘れた頃に突然だったので面食らいましたが、大きいムスメ(笑)なので、きっと良い機会です。
よく考えたら、私はもっと若い時に家を出ていました〜。
デパートのお話は、本当にありがたい事ですよね。
せっかくなので、ちゃんと応える事ができるよう頑張って行きたいです。
先日は本の事をお知らせくださり、ありがとうございました。
今日明日あたり買って来ようと思います。
ユキちゃん&ノエルちゃん、イブちゃんも載せて頂いて良かったですね〜!
寅ちゃんも含め、楽しみにしています。
【2015/03/11 13:23】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]