忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1963] [1962] [1961] [1960] [1959] [1958] [1957] [1956] [1955] [1954] [1953
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスイヴは、寅ちゃんのお迎え記念日。
ちょうど10年前の今日、寅ちゃんは家の子になりました。



そんな寅ちゃんも、ご長寿インコ。
人間で言えば「おジイちゃん」の歳なので、目の周りは白髪だし(黄色い羽)白内障もありますが。
お母ちゃんにとっては、いつまでも「可愛い寅小僧」。
毎日機嫌良く過ごして、長生きしてくれれば‥と、思います。



昨日はまた池袋東武の「ことりサミット」へ。
大阪から羊毛フェルト作家の「セキレイ」さんが、チラと上京されました。
お客様のK様がトリ持つ御縁で、セキレイさんも、陶磁器工房 静さんも知る事になったのが始まりです。
K様も含めて、池袋の現地集合。



「ことりカフェ」さんが出しているイートイン•コーナーで、初めて「ことりドーナッツ」を食べました。
可愛いので可哀想ですが、容赦なく。(笑)
紙コップの見かけによらず、ハワイのコナ•コーヒーも、ドーナッツも、ちゃんとしている‥美味しかったです!



売り場に居ると、アチコチから「リトルガーデンさん」と声をかけて下さる方があって、知り合い作家さんの遭遇率が高い。
長く鳥活動して来たのだなぁと思います。
出展しても無いのに、こんなに居心地が良いって‥どういう事でしょう。(笑)
K様とセキレイさんからは、お土産まで頂いて申し訳ない。
お二人方とも、小鳥のお菓子が入っていました。(笑)

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
寅ちゃん❤️
いつまでも健康で長生きしてね。
お目々悪くなっても、お手手タクシーお母ちゃんにしてもらってね。
sakura 2019/12/31(Tue)12:08:12 編集
良いお年を!
いつも寅のことを気にかけてくださって、ありがとうございます!
目の中心は白く濁っているのですが、まったく見えてない訳では無い様子。
でもやはり視力が悪いと着地点がわからないみたいで、飛ぶ事は難しくなりました。
テケテケ元気に床を走り回っています。
羽をバタバタして、お手手タクシーを呼びつける事も多いです。(笑)
sakuraさんも、良いお年をお迎えくださいね!
【2019/12/31 19:07】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]