忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1966] [1965] [1964] [1963] [1962] [1961] [1960] [1959] [1958] [1957] [1956
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新しい年がやって来ました。
本年も「小鳥と花のリトルガーデン」をよろしくお願い致します。
昨年末に有り難いお話を頂いて、今年は早々に目まぐるしいスタート。
2月19日から2週間、日本橋高島屋の洋食器売り場に出展が決まりました。
当初は単独出展というお話でしたが、準備期間も短い上に2週間というのはサスガに荷が重く。
バディを探して頂いて、アーティシャル•フラワーの「ルシエ銀座」さんと組ませていただく事になりました。
今回メインはリトルガーデンという事で、メイン•テーブル等々は譲ってくださるそうなのですが。
ルシエさんは銀座にお店を構える立派な会社、高島屋出展も実績があります。
1人で細々とやっている私としては、とっても申し訳ない感が〜。
滝汗でございます。
でも、今回の初コラボ‥自分では思いつかなかったですが、お花はとても相性の良いお相手になる予感が。
いつもよりステキなディスプレイになる事は、間違い無しです。
後は製作に励まねば!
やはり年末•年始は、殆ど筆が進みませんでした。(汗)



年末の池袋イベントで頂いたK様のお菓子の中に、隠れトリさん発見しました!
大野屋の高岡ラムネの中に「梅と鶯」。
以前に頂いた時は初夏の風物でした。
今回はお正月‥季節に合わせて内容が変わるのはオサレ。
箱に入っていたひなのやのパン豆には、スズメちゃんとお米の可愛いイラストが。
ムスメの金沢土産の中には「ひよこ豆」の甘納豆もありました。
かわむらの甘納豆‥年末旅行中のムスメにおねだりメールをしようか?と思ったくらい、優しい味が好きなのですが。
そこは血の繋がったムスメ、押さえてくれて嬉しかったです。



今日は世の中も仕事始め。
商売繁盛の神様、神田明神にもお参りしました。
私もそろそろ、のんびり生活を卒業します!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お花と小鳥ちゃん、すごく素敵でいいですよ!
きっと一足早く春を運ぶ幸せ感のある展示になる、と確信してます〜がんば!!!
つきゆり 2020/01/06(Mon)23:42:16 編集
小鳥と花の‥
自分では思いつかなかったですけど‥考えてみたら「小鳥と花のリトルガーデン」ですもんねぇ。
これは良い取り合わせなのカモ?
タイトルも「小鳥と花のテーブル」に決まりました。
ステキなお花で、器ももっとステキに見えそうな予感〜。
つきゆりさんには、いつも励まして頂いて心強い。
感謝!なのです。
【2020/01/07 11:18】
お互い頑張りましょう!
お花、上品でセンスが良くてコラボにはとても良いと思います。
目を留めるかたが多そうです!
まーれ 2020/01/07(Tue)07:29:33 編集
なるほど!な感じ
以前に他の百貨店で動物作家さんと組んだ時、お相手の羊毛とかビニールの素材が自分的にはシックリ来なかった事がありました。
お花は、言われて「なるほど!」な感じがします。
「鳥」じゃ無くても、もっと良い物があった。
まーれさんの出展も、同じタイミングでスタートですね。
頑張って下さいね!
【2020/01/07 11:23】
無題
反対に全くかぶらないものの方がいいと思います。新規開拓になりますよね。
私も、二人展ですが、染め付けの方なので、全くテイスト違います。商社の方がそういうのも考えて組み合わせてくれました。
今も必死で描いてます(笑)
まーれ 2020/01/07(Tue)15:40:55 編集
被らないこと
被らないというのは、お互いの個性を際立たせる為に重要ですよね。
こちらは百貨店のバイヤーさんの意向で、小鳥と花という組み合わせになりました。
まーれさん、必死で描いて偉い!
私は遊び癖がついてしまって、ついつい作業が遅れ気味。
予定まで辿り着けず、明日に回してばかりです。(汗)
【2020/01/07 21:51】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]