忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1969] [1968] [1967] [1966] [1965] [1964] [1963] [1962] [1961] [1960] [1959
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです!
突然ブログのページが表示されなくなって、驚かれた方もあったようです。
使っているブログのシステムにトラブルが起きて、画面が復旧した後も管理画面には入れないという日が続いていました。
先程、ようやく復旧した様子です。
この10日の間にカレンダーは2月に、日本橋高島屋の出展も半月後に迫って来ました。



今回はバディも居るので、共同でDMハガキを外注しています。
そして、初めての2週間の長丁場。
日頃は家でゴロゴロ暮らしているので(笑)、体力は持つのか?
朝1時間、夜1時間の、時短出勤をお願いしました。



長くブログが更新できないのなら、もっと早い内にアップしておくべきでした。
先にデミタス•セットも仕上がっていました。
今回は、セキセイさんが初登場。
1番最初に作ったエナガちゃんが飛び立ってしまったので、今回は北海道在住のシマエナガちゃんを製作。
他にもスズメさん、文鳥さん達が居ます。



まずは数を‥と思って、一輪挿しとドア•プレートも作りました。
金彩をして、今はお窯を2つ並べて最後の焼成中。
数と言ったところでて、均してみると1日に2つ仕上がるくらいの速度です。
10個作ると5日余りは、そればかり。
時間がかかるので、なかなか進みません〜。
そして、数を作るのもチョット飽きて来てしまった。
良いのか?悪いのか?わかりませんが、この期に及んで絵皿を作り始めました。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
この前ブログを見れなくてあれれ?
と思っていました。復活されてよかったです。
日本橋ですかいいですね。
名古屋位だったら行けるのですが、残念です。
sakura 2020/02/03(Mon)00:49:07 編集
ビックリしました
突然の事で、私もビックリしました。
行ってみようとしたら、行き着けなかったという‥。
デジタルって便利だけれど、一旦つまずくと大変ですね。
こんな事は初めてだし、無料ブログなので‥復旧してくれてありがとう、という気持ちです〜。
日本橋の出展は初めて、無事に2週間も通えるのでしょうか。
サッパリ勝手がわかりませんが、頑張ります〜!
【2020/02/03 09:51】
私もびっくり!
あららどうして見られないんだろうとが思ってました(笑)
あっという間に2月ですね。
私は今日、有田に送りました。検品後、また配送されます。なかなかたくさんは描けないものですね。2人展でもやっとでした。
遊びに行きますね!
まーれ 2020/02/03(Mon)13:52:44 編集
あっという間
本当に、あっという間ですね。
私の方は急に頂いたお話なので、ホントにそう思います。
まーれさんの作品は一旦有田に送って、また東京に送り返すのですか?‥それは一手間あるので大変。
真面目にやってても、なかなかはかどらないモノですよねぇ。
こちらもバディが居るので、ナントカ〜の雰囲気です。(笑)
時短出勤でお願いしているので、私も帰り道に覗きに行きたいなぁ〜。
【2020/02/03 21:47】
無題
ブログ、復活されて良かったですね!
DM素敵に仕上がって、なんだかウキウキ行きたくなる雰囲気。
この期に及んで、よーくわかります。
わかっちゃいるけど、作りたいってことあります。
でも気持ちが1番!
 
つきゆり 2020/02/04(Tue)06:30:03 編集
今更のタイミング
初の百貨店ロゴ入りハガキは、エージェントさん経由でお願いしました。
百貨店のチェック項目が色々あって、大変なのだそうですよ。
絵皿はホント今更のタイミングなんですけど、わかってね。(笑)
時間がたくさんあれば、絵皿祭りにしてみたい売り場ではありますよねぇ。
私の好きなイングレーズと上絵を一緒に使ったシリーズを、たった2枚ですが製作中。
何もかもは無理ってわかってるけど‥マグカップも揃えないと!と、思っています。
【2020/02/04 09:52】
有田送り
そうです。いったん送って商社の方が検品します。百貨店は厳しいので、ネットショップや陶器市ならOKでもダメな場合があるんです。ただ、私は送ったらそこで終わりなんです。値付け、百貨店との細かなやり取り、DMは全部商社がやってくれて、商社の方から百貨店に送り、陳列してくれます^^
まーれ 2020/02/04(Tue)12:18:19 編集
頑張って!
搬入•搬出は、作家がやらなくて良いんですか。
DMや価格シールなんかも、商社さんなら‥その一連も大仕事なので、お抱え作家さんが羨ましいナ。
同じ日に展示スタートだというのに、まーれさんは早々に準備完了ですね。
私は、まだまだ最後迄あがかなくちゃ〜。
初めての百貨店出展、頑張ってくださいね!
【2020/02/04 19:29】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]