忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中野スズミさんより「小鳥の作品展」のリトルガーデンのブースの写真を頂いたので、せかくなのでアップ致します。
後にはスズミさんの手描き友禅が見えますね。
これも直に見てみたいですし、他にも今年はどんな鳥さん達に会えるのか楽しみ。
出発はもう明日に迫っているのですが、今日もお窯を回して最後の最後までジタバタしています。
ホテルは(レディース・ルームが良いな‥とか希望があるので)早くにネットで予約していたのですが、ふと気付くと新幹線の手配がまだでした。
3連休なので、明日飛び込みというのも無謀?
他にも買い物があったので、池袋まで出かけて来ました。
ここまで放置してしまったのですが、する事が沢山あり過ぎて眠る間も無く明日がやって来そうな気配です。
まずは、オーバルのインコさん達のお皿が出来上がりました。
胴部分を追っかけ作り直した、セキセイさんの蓋物も連れて行きます。
そして最後の最後に出来上がったのは、文鳥さんのお皿。
この素材のお皿は、随分前に求めたとっておきの物なのです。
昔、陶画舎と平行して(ちょっと)サロン風の絵付け教室に行っていた時に、先生がまとめて注文して下さった物。
周囲がレースでとても豪華です。
素材が高価なので、お値段もちょっと良いのですが。
場の賑わいになれば‥と、連れて行きます。
明日からの3連休は阪神デパートの売り場におりますので、お近くの方はぜひいらして下さいね。
それにしても心配の種は、お母ちゃん子の寅ちゃんです。
他の家族も出たり入ったりする予定なので、ちょっと可哀想。

11.07.15.1.jpg11.07.15.2.jpg11.07.15.3.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
展示会、お疲れ様でした。
今回も遠路はるばるお疲れ様でした~。日曜日にはご一緒できてとっても楽しかったです♪
文鳥さんのお皿、野鳥さんの大きなお皿と共に目を引いていましたね^^
素敵な作品を拝見できて私も眼福でした。
またお会いできる機会を楽しみにしています。

ところで、お帰りになって、寅ちゃんのご機嫌は如何でしたか?甘えてくれました?
かさはら 2011/07/20(Wed)00:29:19 編集
赤ちゃん返り?
夏の大阪は恒例行事となって来ました。
日曜日はささやかながら女子会もできて、楽しかったですね。
楽しかったので、閉店時間が早かったですね〜。
今回は色々と刺激になった事も多かったので、アイテムやデザイン等もっと考えて行きたいと思いました。
来年お会いする時には(できれば!)進化していたいですよ。
帰宅した時は他の家族も出払っていたので寂しかったようで、寅ちゃんはもうスゴイ喜びようで。
「ブブブ‥」と鼻を鳴らした後、始めて聞いたのですが「ピヨピヨ‥」と鳴いていました。
赤ちゃん返りしたんでしょうかね?(笑)。
【2011/07/20 21:32】
お疲れ様でした!
今年もまたお会いできて嬉しかったです!いつもながら繊細でかわいらしい作品にうっとりしました♪鳥さんのお話も楽しかったですネ。またゆっくりお話したいな~~。とらちゃんのお話ももっと聞きたいです(*^-^) 。またお会いできるのを楽しみにしています、お疲れ様でした!
Crystal Bird ちゅんこ 2011/07/20(Wed)18:58:28 編集
また来年も!
私もまた、お会いできて嬉しかったです〜!
ビーズもまた繊細な作業ですね。
実演を見て「私には絶対ムリ!」と思いました。
ちゅんこさんも遠くからの参加で、お疲れさまでした。
また来年もお会いして、スズメ話もしましょうね!
機会があれば、東京の鳥イベントにもいらっしゃいませ。
私は去年ちゅんこさんの作品を初めて拝見した時には、新鮮で衝撃が走りました。
きっと東京のお客様も喜ばれますよ。
【2011/07/20 21:41】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]