忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急に「インコDEぴー」さんからお誘いがあって、昨日は横浜まで行って来ました。
お化粧も何もしてなかったので一瞬焦りましたが、5分もあれば仕上がる簡単な顔(笑)なので直ぐに家を飛び出しました。
二人とも食いしん坊なのでまずは中華街でランチ、手作りチャーシューや中華菓子を買った後は元町へ。
暫くぶらぶらとお店を覗いて、目的地は横浜赤レンガ倉庫です。
この週末は「あーてぃすとマーケット」というイベントが開催されていました。
リトルガーデンも誘っていただいて2〜3年前に1度出展した事があるのですが、横浜は通うには遠い〜。
大阪に引き続き、ここでも上絵付けの作家さんを発見!
焼成温度の低い「チャイナもどき」を作る方は見かけたことがありますが、品質の良い正真正銘のチャイナ・ペインティングと言える物を作る作家さんには本当に長くお会いしなかったのです。
「atelier Leaf(アトリエ・リーフ)」さんという方で、作品は明るくてPOPな感じの器達でした。
大阪でお会いした「ひたき工房」さんといい、作品にはお人柄が反映されますね。
私より若い方ですが、なんと陶画舎の大センパイ!
今でも時々、学校の先生の所には顔を出されているそうです。
やはり「食器」としてのデザインを意識されていました。
普段使いのオーダー食器や、カフェで使うオリジナル食器を作っていらっしゃるそうです。
とても精力的に活動されているのもスゴイ。
偶然たて続けに上絵付けの作家さんにお会いする機会に恵まれて、自分の仕事の方向を再確認する良い機会になりました。
最近はオタク街道をつっ走っていた(笑)のかも?
周りの風景を見る事も大切ですね。
ぴーさんが誘ってくださって良かったです。
話もはずんで気が付くと外は真っ暗、帰宅は10時半になってしまいました。
ひとりでお留守番の寅ちゃん、ごめんね〜。
良い刺激をいただいて、私も頑張ります!

11.07.24.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ガーデンさん 本当に楽しい1日でした。
私も 自分が固まった手法ばかりに目をやっていた事に気づきこれからは 柔らかい着色やポップな物を取り入れて行きたいな~と気ばっかり張り切っています。
生活に流されてきて 今が自分が好きな事が出来る青春?ぷぷぷ・・・なんて思っています。
お互いに新しい刺激を受けて突っ走りましょう~~。
軽井沢ok!です。
グルメコースで検索中。
ぴい 2011/07/25(Mon)12:13:00 編集
グルメコースで
本当に楽しかったですね♪
(急だったけど!)誘っていただいて良かったです。
寅ちゃんは、健気にジ〜ッと待っていましたが(汗)。
ふと立ち止まる事も、意味のある事ですね。
お婆ちゃんになってもヤル気でいたら、まだまだ先は長いですもんね。
良い刺激を得たので、お互いに試行錯誤で頑張りましょ〜!
夏の軽井沢、連れができると楽しさ倍増で嬉しいです。
グルメコースで万事お任せします。
よろしくね〜。
【2011/07/25 22:55】
またねー。
たくさん刺激を受けて作品に生かしてくださいね。
hiko 2011/07/25(Mon)16:35:37 編集
感心しました
外に出てみると、良い刺激が沢山ありますね。
hikoさんも素敵に暮らしていて感心しました。
以前にお邪魔した時も、あんなだったっけ?
うちの家具達も単品で見ると、各々悪くは無いんですが。
今そちら方面に気を配る気持ちの余裕が無いせいか、今回は特に感じました。
そういえばhikoさんは、お若い頃はスタイリストさんでしたね。
コーディネート力の勝利です。
【2011/07/25 22:58】
とり村へ   *HOME*   反省中です
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]