忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風6号に追われながら「小鳥の作品展」の大阪から、昨晩戻ってまいりました。
足をお運びくださったお客様、お買い上げくださったお客様、ありがとうございました。
毎年忘れずに来てくださるお客様、今年もお会いできて嬉しかったです。
お蔭様で、はるばる大阪まで出かける甲斐もあるというものです。
週末の3連休のみの在店なので、他の作家さんやスタッフさんにもお世話になりっぱなしで。
いつも良くしてくださって有り難うございます。
昨年よりさらに出展作家さんも増えて、イベントはパワー・アップしていた模様。
私的に今回1番の事件は、到着してお向かいをフト見ると同業の方のブースだった事でした。
西洋上絵付けの人口は陶芸や他の事と比べると、多くは無いです。
お上手なほとんどの方がお教室の先生を最終形としているので、作家としてやって行こうという方は更に少ない。
こうして他の作家さんと並ぶのは初めての事でした。
「鶲(ひたき)工房」さんという、名古屋を中心に活動されている作家さんです。
ちょっとドキドキしましたがとても感じの良い方で、ドン・パチ(笑)なんて事にはならなかったのでした。
彼女も同業者は初めて見たとの事、共に成長できると良いな〜と思います。
2人のテイストは全く違うのですが、会場に並ぶ作品を見せて頂いて思う事も沢山でした。
人を見ると、自分に欠けている物が見えて来ます。
そういう訳で、ただ今「ひとり反省会(笑)」開催中。
イベントはお蔭様で来年も同じ時期の開催が決定して、リトルガーデンも出展が決まりました。
アイテム・デザイン共に今回の反省を生かして、大きくなって(笑)戻って来ようと思います。

後からの付け足しですが大阪駅、噂どうりに大きく立派になっていました。
この陸橋を渡ると、すぐに阪神デパートです。
これは開店前の時間。
在店中はテーブルの片隅で、時々デモンストレーションもしていました。

11.07.20.1.jpg11.07.20.2.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
お疲れ様でした!
本当に絵付けで活動されている方が少ないので、お会いできて嬉しかったです♪私もお会いするまでドキドキでしたよ(笑)作品堪能させていただきました。またお会いできると良いですね。お互い作品作り頑張りましょう~。
ひたき工房 2011/07/21(Thu)00:36:54 編集
お疲れ様でした〜
1週間のホテル暮らしは、お疲れだったでしょう?
初めてお会いする同業者が、ひたき工房さんで良かったです〜。
勝手に好感持っています。
絵付けで活動されている方は、本当になかなか居ないですよね。
オリジナルを作るという方もなかなか見かけないので、(不意打ちで驚きましたが・笑)よい刺激になりました。
また情報交換しましょうね。
これからも宜しくお願い致します。
【2011/07/21 21:32】
お疲れさまです
台風と共にお帰りなさいー。
今回は、私もユーコさんにお世話になりまして、ありがとうございました!
大阪は楽しかったですね。
でもやっぱり私も一人反省会、が終わりません。。。笑。
頭を切り換えて次もがんばります。
なかの 2011/07/21(Thu)02:17:56 編集
反省しますね
本当に台風と共に帰って来ましたよ〜。
大阪は行きずりの人とのちょっとした会話も楽しくて、良い所ですね。
一旦まな板の上に乗せて客観的に自分の作品を見ると、反省する事も多いです〜。
でも、勉強になりますね!
スズミさんのハシビロコウの額絵は、気に入られた方も多かったです。
私も好きな物が沢山ありましたよ。
【2011/07/21 21:47】
無題
台風の影響はありませんでしたか?無事ご帰還したようで良かったです。
ブログとは 関係ないですが、神戸はいかがでした?
aki 2011/07/21(Thu)12:39:08 編集
満足です!
akiさんも偶然とはいえ、お隣の兵庫に居らっしゃったんですよね。
帰京した日に、元町辺りをブラブラしました。
台風で雨が酷かったので、遠出はできなかったのですが。
ヴィンテージ物を輸入している食器屋さんと、漆器を扱っている骨董屋さんと、お気に入りのお店ができました。
鶴橋で焼肉、元町で中華も食べて満足です〜!
【2011/07/21 21:56】
暑かったですね
寅ちゃんがママさんを、待ちかねていた事と思います。

絵付けのデモンストレ-ションありがとうございました。とても、楽しかったです。

確かに前のブースに同業者の方がいらっしゃいましたね。雀のペンダント可愛かったのですが、ペンダントトップだけでしたので、今回は残念ながらあきらめました。

また、来年もお待ちしています。
sakura 2011/07/22(Fri)20:41:24 編集
また来年も!
帰宅すると寅ちゃんが大喜びでした。
「(コンニ)チワ〜、ウヒャヒャヒャ‥」と、2人で何度も繰り返して笑いましたよ。
今年も「いちごちゃん&ぷりんちゃん」のペンダントと一緒にご来場くださって、有り難うございました。
つたない絵付けのデモンストレ−ションもお付き合いくださり、感謝です。
いつもお買い上げも有り難うございます。
今回そんなに大きくないアノ会場で同業者の方にお会いした事は、本当にビックリ!でした。
彼女のお人柄そのままの、優しい絵付けでしたね。
(私の絵付けは押しが強い?・笑)
また来年も遊びに来てくださいね〜!
【2011/07/22 22:58】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]