忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この夏から始動する「とりッず」さんで、リトルガーデンの鳥さん達もお世話になります。
ご相談する事もあって、TSUBASAさんに行って来ました。
この春に建物もきれいに建て替わって千葉から移転、「とり村」として新規オープンしています。
捨てられたり‥事情を抱えた鳥さん達が、引き取られて暮らしている施設です。
大きさごとに素敵なお部屋を割り当てられて、皆さん幸せそうに暮らしています。
この時期は暑いので放鳥タイムは1時迄ですが、スタッフさん立ち会いの元で鳥さん達と触れ合えます。
ウン○落下防止の為、ヤッケも貸してくださいます。
あこがれの大きな子達も沢山で、夢のよう〜。
手に乗っているのはコンゴウインコのアローちゃん、こんなに大きいのに3才で1番のおチビちゃんだそうです。
とり村で生まれた子だそうですよ。
上の写真にご両親が見えますが、寄り添って本当に仲の良いカップルでした。
甘えん坊の子が多くて「構って!構って!」と、寄って来てくれるので嬉しい〜。
コバタンのクックちゃんが、とっても気になりました。
とっても懐いてくれるのですが、寄って来た他の子に気を取られているとス〜ッと側から消えています。
探すと、すぐ近くの枝からジ〜ッと見つめて「クックちゃん‥」と、呟いて。
あんまり健気で「ごめんね〜」と、顔をスリスリしました。
35才?のオジさんだそうですが、連れて帰りたい程かわいい〜!
結局1時まで、スタッフのお兄さんにお付き合い頂いて堪能しました。
他のスタッフさんもとても良くしてくださって(うっかり何の買い物もしてないのに)駅まで車で送ってくださったり、色々と有り難うございました。
これはまた遊びに行きたくなる場所です。
電車で1駅お隣にはBIRDMOREさんがあります。
こちらで少し納品をして、また秋の展示のDMハガキをお願いして置いて来ました。
いつも大変お世話になりっぱなしです。
看板鳥のクリちゃんも、今日も元気にお迎えしてくれました。

11.07.25.1.jpg11.07.25.2.jpg

11.07.25.3.jpg11.07.25.4.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
楽園
鳥さんたちの楽園ですね。
自然光がきもちよさげー。
hiko 2011/07/26(Tue)13:04:33 編集
楽園ですね
鳥好きさんにとっても楽園ですよ〜♪
スタッフさんの努力で、とても清潔で明るく保たれています。
いくらでも居たくなりますよ。
【2011/07/26 22:35】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]