忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暫くご無沙汰していたBIRDMOREさんに、鳥さん達を発送致しました。
またもや4ヵ月ぶりの納品で、申し訳ありません。
お手頃価格の物の準備に取りかかるまでが長くなって‥ようやく、いつも人気の花型お皿を仕上げて一緒に送りました。
ずっと気にかかっていたので、とりあえず安心。
MOREさんのショップにアップされる迄は、数日かかる予定です。
しばらくはイベントの予定も無いので色々しておきたい事があるのですが、ウッカリしているとスグに日が経ってしまうのですよね。
今年も伊勢丹デパート府中店の「バードアート展」に声をかけて頂いたので、時間をかけて良い物を作るよう心しておかなければ。
毎年だんだん後ろに流れて、今年は12月の予定です。
その前にも10月には恒例の「ジャパン・バード」「文鳥まつり」と続き、年末にはMOREさん主催の「鳥祭り」に参加が決まりました。
いつも大盛況‥という伝説の鳥祭りですが、私は見るのも参加するのも初めてで。
前回はちょうど絵付けの資格試験と重なって、残念な思いをしたのでした。
今年は張り切っています。
画像は鳥絵塾、谷口高司先生の鳥さん切手。
絵ハガキも3枚ついて、杉並区の郵便局限定で販売中です。
谷口先生が鳥見のフィールドになさっている「善福寺川流域で出逢える野鳥たち」をテーマに描かれた10種の鳥さん達。
今ならリトルガーデンからのハガキには、この切手が貼ってありますよ〜。

10.08.23.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
素敵な切手ですね!
 私にもサギさんの残暑お見舞いを送って頂き、ありがとうございました
 うちの玄関で、見張り番をしているのと同じシジュウガラさんの切手でした。こんな切手あるのね?と思ってましたが、杉並区限定なのですか?
 全国の郵便局で取り扱って欲しいです。
レモンマートル 2010/09/05(Sun)22:27:28 編集
可愛いでしょう
可愛い切手でしょう?
期間限定の、地域限定発売のようですよ。
谷口先生の奥様が数を取りまとめて、買っておいて下さいました。
鳥さん切手の全国発売は、きっと喜ばれる方も多いでしょうにねぇ。
シートの端から順番に貼っていったのですが、レモンマートルさんはお迎えくださったのでシジュウカラさんにしてみました♪
あの子は玄関で、ちゃ〜んと見張り番していますか?
【2010/09/05 23:19】
ご報告!
こちらのフレーム切手を東京の郵便局から送って頂きましたよん
レモンマートル 2010/09/10(Fri)21:45:25 編集
谷口先生が喜びます!
わざわざ、購入手続きしてくださったんですか!
郵便局さんも親切なんですね。
それにしても有り難うございます。
谷口先生に代わってお礼を〜〜。
きっと喜ばれるので今度、谷口先生にもお伝えしたいです。
私がレモンマートルさんのお使いをして、買いに行けば良かったですねぇ。
【2010/09/10 23:16】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]