忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何年かぶりで、ビアガーデンに行って来ました。
上野のお山の神田精養軒、屋上にそんな物があるとは今日まで知りませんでした。
近くに不忍池や弁天堂を見下ろして、都会の真ん中とは思えないほど緑がいっぱい。
今夜は少し風もあって、気持ち良かったです。
時々、テーブルに蝉も飛んで来ました(笑)。
デザイナー時代に長くお世話になった印刷会社繋がりの飲み会。
去年ひょんな事から始まって3回目、今日は参加メンバーが1人増えました。
参加者は全員卒業生なので、もう何のしがらみも無いのは気楽です。
大手の印刷会社ですが会社自体も主力を特殊印刷にシフトして行っているので、私が出入りしていた包材の事業部はどんどん仕事を減らしていて。
最近も知り合いのデザイナーの廃業と、社内のアート・ディレクターの退社を聞いたばかり‥ここ数年、その関係で明るい話題は全くと言って良いほど無いのですが。
今日は「もう関係無いもんね〜」のメンバーで、楽しい飲み会。
それでも、ここで20年余り仕事をして来た事は今の私を形作る基本の部分で。
絵付けに向かい合う姿勢も、このデザイナー時代に身についた物だというのは間違い無い。
回り道はあっても、人生に無駄は無いという事なのでしょうね。

10.08.13.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ありがとう
昨日は誘ってくれてありがとう!
おかげで楽しく納涼ビールをいただくことができました。
15年も上野にある会社に通っていたのに、あんな素敵なビアガーデンがあるのを知りませんでした。涼しかったし、ロケーションも良かったし、すごく良かったですよね(^^)V
それにしても、あんなに長い時間、何をしゃべっていたのか不思議です(^^ゞ
ひよ子 2010/08/14(Sat)21:14:07 編集
楽しかったですね!
そういえば、ひよ子さんは長いこと上野がフィールドだったんですよねぇ。
私も上野のお山はチョコチョコ行っているというのに、あのビアガーデンはビックリでした〜。
周りに緑があるだけで、随分と過ごし易いですね。
次回予定の、陶磁器の美術館も楽しみです!
高尾山もHちゃんと本気で「行きたいね〜」と言っていたんですよ。
アルコール抜き、オジサマ抜きの女子会で、ドライブにもまた行きたいですね〜。
【2010/08/15 01:00】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]