忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーダー頂いているペンダントを制作中です。
文鳥さんの姉妹、いちごちゃん&ぷりんちゃんが各々のモデルさん。
以前もペンダントのご注文を頂いたので、それとデザインが似ないよう今回お花はトップに持って来ました。
お花は「青いバラ」でという事で、青の色見を各々少し変えています。
これは3度目の絵付けを終えたところで、未焼成。
文鳥さんもバラも、後から更にアクセントを入れる予定です。
タテが4センチ程の素材なので本当に小さな物で、細々として大変〜。
絵付けの学校でほんの数日前にバラのお皿の夏期特別講座を受けたのですが、ここまで小さいとそれを生かせる気がしませんねぇ。
夏期講座は初めて受講するH先生でした。
10月からこの先生の授業を取ろうか?と思っているので、まずはお試しです。
作品のセンスがとても良い方なので、長年のK先生の追っかけを一時中断して受講の予定。
K先生はT京芸大で日本画をなさっていた方なので、私は「絵」を習っているイメージが強かったです。
男性の先生なので、細々とした装飾よりはストレートに「絵」という感じ。
この先生と出合った事で「リアルに描けるようになりたい」と、私の鳥絵付けの方向が決定しました。
チェック中のH先生は「器としての完成度」がスゴイなぁと思います。
センスの良い女性で、細部にまで気が行き届いている感じ。
そのセンスが少しでも身につけば〜と、期待値「大」です。

10.08.03.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ありがとうございます
いつもの顔より、かなり美化してくれているように思います。(本人達が聞いたら怒るかも・・・)

薔薇もいい感じ~です。
完成が楽しみです。
sakura 2010/08/04(Wed)00:14:09 編集
お待たせしています
いちごちゃん&ぷりんちゃん、何度写真を見てもべっぴんさんですよ〜。
うちの緑の固まり、寅ちゃんと比べるから?(笑)
やっぱり文鳥さんはキレイです。
随分とお待たせしてしまったので、そろそろ完成を目指しますね(スミマセン)。
金でイニシャルを入れる‥というのも、今回が初挑戦でドキドキです。
【2010/08/04 10:35】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]