忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[784] [783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪から戻っての初仕事はワンコでした。
先月末の伊勢丹デパート「ぽちタマ+(プラス)展」で、オーダーを頂いていたのです。
間に入るギャラリーさんやデパートさんに心配をかけても申し訳無いので、お待たせし過ぎもできません。
本来ならばリトルガーデンのホームページから直接オーダーを頂いているペンダントの方が順番は先なので、同時に手を着けようと思ったのですが。
2つあると思い込んでいたペンダント素材が、よく見ると微妙に違っていて。
これは私のウッカリで、申し訳ないのですが。
文鳥のいちごちゃん&ぷりんちゃんと、いつも対でオーダーを下さる方なので、同じ素材を揃える事を優先しました。
白磁の製造元もけっこう廃業があるようで、物作りが商売として成り立たたないのかなぁ?と複雑な気持ちです。
お待たせしているSさま、本日全く同じタイプの素材を2つ入手しました。
先日お打ち合わせのデザインで作業に入ります、もう暫くお待ちくださいね。
そしてワンコの初オーダーですが、デパートに持参して来ました。
郵送でも良かったのですが、担当者さんの反応は実際に確かめておきたい所。
以前に作ったサンプルとプレートの向きが違うのは「2匹だから横向きで」と、お客様のアイデア。
他愛無い事のようですが、作っているとついつい見えなくなってしまう事も多いので貴重なご意見です。
そういえば先日の阪神に持参したドア・プレートも、お客様が「紐をかけて吊るす」とおっしゃったので、それ以降のお客様にはその説明を頂きました(笑)。
ワンコは柴犬の小春ちゃんと、ミックスの小雪ちゃん、どちらも女の子です。
担当のNさんは一応「似ている」と言ってくださいましたが、ワンコは不馴れなもので心配。
「クレームは言ってくださいね〜」と、お願いして来ました。

10.07.28.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
挑戦
暑さの中、がんばっていますね。えらーい。
私もだれずにがんばります。
hiko 2010/07/30(Fri)12:41:51 編集
油断禁物
毎日暑いので外出回数、少ないです〜。
エアコンは入れっぱなしで、誉められた暮らしかどうか(笑)。
昨日の東京は雨で過ごし易かったですが、北日本ではヒドイ事になっているようですね。
最近は降るとスゴイので油断禁物、お窯を家の中で使っています。
すると、エアコン入れても暑いです〜。
【2010/07/30 16:23】
無題
素材に気を使っていただいてありがとうございます。

このワンコちゃん達、とっても可愛いですね。微笑みあっているようです。

私のペンダント方は、いつでも構いませんよ~。
sakura 2010/07/30(Fri)12:45:38 編集
甘えっぱなしで
素材の件は大丈夫と思い込んでいたので、本当にウッカリでスミマセン。
いつも甘えっぱなしで申し訳無いです。
ワンちゃん達、可愛いですか?
良かったです〜。
鳥さんの人間離れした所(笑)が好きなので、人間くさい表情になると良いのか?悪いのか?わからなくなってしまいます〜。
特にワンコは、そんな所がありますよね?
やはり身近な形の方が、描いていて違和感が無いです。
ワンコより触った事も無い野鳥の方が身近って、よく考えると可笑しいですよね(笑)。
【2010/07/30 16:30】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]