忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[423] [422] [421] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出発当日まで仕事でバタバタしましたが、昨日から九州に帰省しています。
出発前に、デパート展のDMハガキ用の写真をギャラリーさん宛に送信。
いくつかのイベントに出展して来ましたが、自分の作品の写真がハガキに載るのは初めて。
それも嬉しい事です。
野鳥のお皿は、今年の卒業展の作品の一部です。
思い入れのある物なので手離す予定は無かったのですが、思ったように準備が整わないのでこの四季のお皿も出展することにしました。
私にとって絵付けしたトリさん達は子供と一緒。
行った先で可愛いがっていただければ、幸せです。
買って下さる方が付かずに手元に残ったら、それはそれで嬉しいような。
制作して半年経ちますが、改めて見ても好きでいられる事が嬉しいです。
展示会では同じ傾向の物に偏るよりは色々バリエーションがある方が良いそうなので、現在制作中の物も当初の予定とは少し変わりそうです。
基本は野鳥だそうですが家で飼うトリさんも混ぜて良いと聞いたので、文鳥さんの物でも作ろうかな~と思います。
文鳥さんは形が綺麗だからか、絵になるトリさんです。
銘々皿のセットなども素敵かも?
家を留守にしているのでメールの返事が数日後になりますが、申し訳ありません。

08.08.22.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
丸い鳥さん
お得意の丸い鳥さんシリーズですね☆
色が鮮やかでキレイですね~。

これから九州に帰省されるのですか。
旅日記楽しみにしてます☆
お気をつけていってらっしゃいませ。

ところで私事でスイマセンが
10月の鳥祭に
AngelHeartさんと共同で
出店することに決まりました。
今からどれだけ種類を増やせるか
ヤキモキしてます~。
タツ 2008/08/24(Sun)23:32:13 編集
窯元めぐり
返事が遅くなって申し訳ありません。
大好きな、丸い鳥さんシリーズです〜♪
これは夏と秋のお皿で、春と冬のお皿もあるんですよ。
関東と入れ違いで、九州ではお天気に恵まれました。
今回は下関と佐賀の伊万里、有田に足を伸ばして来ましたよ〜。
伊万里、有田では窯元を巡って、目がキラキラでした。
タツさんは鳥祭りに参加されるんですね。
私は今回は都合がつかなかったのですが、覗きに行く予定です。
頑張ってくださいね!
【2008/08/27 00:50】
九州
ラーメン食べるかなぁ。
懐かしいなぁ。
デパートへの展示、いいお話ですね。
新しい顧客層ができそうですね。

hiko 2008/08/25(Mon)12:37:13 編集
おいしかったです!
ラーメンは帰りの空港になりましたが、しっかり食べて来ましたよ♪
空港内にも好きなお店があるんです。
九州は関東と比べると何でも味付けが甘いので、それもまた懐かしいですね。
デパートのお話は有り難いでしょう?
先方がガッカリする事の無いよう、ちゃんとした物を準備しないとイケマセンね!

【2008/08/27 00:57】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]