忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [419] [418] [417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝方できあがりました。
BIRDER誌の読者プレゼント向け最後のお皿、コマドリさんです。
絵と一緒に周囲の金彩も付けたので、3回焼成で仕上がりました。
10月発売の11月号のプレゼントになる予定。
後日、文一総合出版さんにお届けします。
夜はまたベランダにお窯を出して焼成実験をしているのですが、また急に雨が。
お窯が濡れないよう、あわてて移動しています。
本当にここのところのお天気は読めません。
読めないといえば、何となくつけていたテレビの番組がニュースに切り替わって首相が辞任とか。
前回といい今回といい、あきれてしまいます。
先週しばらく留守にしていたので「梅がトリになった」とオットが言っていたのですが、たくさん話しかけるとスグにいつもの甘えん坊のボンボンちゃんに。
人間の子のように扱うと、そのようになるんですね。
こちらの姿が少し見えないと、声を上げて呼び鳴きします。
こちらの姿を見つけて頭とか背中とか‥どこにでも飛びついて来る様子はセミのようです(笑)。

文一総合出版 BIRDER undefined
08.09.01.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
するどい!
梅がトリになったとは、すごい感性のお言葉と思いました。環境って大切ですね。
神戸も、今日の明け方すごい雷でした。
生まれて初めてです。だからとっても長い間と言えます。
hiko 2008/09/03(Wed)13:10:52 編集
半世紀に1度?
日頃梅ちゃんは人間扱いされているので、それに応えてリアクションもなかなかトリ離れしております。
叱る時も「梅ちゃん、そんなじゃ人間になれないよ」と、私は半ば本気で言っています(笑)。
最近のお天気は変ですね。
今年程たくさん稲光りを見たことは、私も無いですよ。
【2008/09/03 21:24】
久々の
梅ちゃん情報ですね。
うちのオカメも最近トリになってしまってます。。。
普段から話しかけてあげるのは
大事ですね。
自然界の鳥同士でもコミュニケーションを
取ってますものね。
タツ 2008/09/04(Thu)12:36:24 編集
8年です
梅ちゃんは相変わらず元気で、イバッてますよ〜(笑)。
明日でお迎えして8年になります。
オカメちゃんはトリになってしまってますか‥タツさん、お忙しいんですね。
こっちの世界に呼び戻してあげないと〜。
コミュニケーションは大事ですね、人もトリも関係無いですねぇ。
【2008/09/04 23:21】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]