忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつくと12時を回ってしまったので昨日の話になりますが、絵付けの学校の動物講座でした。
半年ごとに終了シールをいただけるのですが4枚になったので、これで2年通ったことになります。
5年前に私が絵付けを始めた頃はレギュラークラス以外の特別講座は、ある程度の経験が無いと受講することができませんでした。
絵付けはお道具も特殊なので、基礎がないと自己流にもならず。
早く習いたいあまりに、他所でヨーロピアンやアメリカンのお教室を掛け持ちした事もありました。
やはりニーズがあったからか、今は初級の方でも受講できる講座が増えて来て羨ましいです。
吸収したい時に、じらされるのはツライものです。
画像は先日の有田旅行の際に立ち寄った陶山神社。
有田焼の陶祖、李参平を祀っています。
鳥居も狛犬さんも灯籠も、みんな陶器。
神殿の壁にも奥の暗がりにも、陶器が祀ってあるのが見えました。
神社に詣る際はいつもまず家族の健康をお願いするのですが、ここは陶器の神様です。
「絵付けが上達しますように」のひとつだけを何度もお願いして来ました。
小高い丘の上にある神社で、敷地内の境内に向かう石段と石段の間を線路が1本横切っていたのですが「廃線よねぇ」と言っていたのです。
帰りの特急列車はそこを通ってビックリでした。
5日の今日で梅ちゃんをお迎えして、ちょうど8年。
緑黄色野菜が好きなせいか?まだまだ元気で、ブンブン飛び回っています。
運動も足りているので、腹筋も割れています(笑)。
いつまでも元気でいてほしいです。

08.09.05.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
梅ちゃんおめでとう
梅ちゃん8年ですか、
おめでとうございます。

運動不足は、ストレスになりますよね~。

梅ちゃん、いつまでも元気でいてください。
sakura 2008/09/05(Fri)12:37:23 編集
梅ちゃんより伝言、ありがとう
梅ちゃんに伝えると、首をかしげておりました(笑)。
やっぱりトリさんなので、自由に飛び回りたいんでしょうね。
ケージから出してもお昼寝ばかりという時もあるんですが、目の前にサクが見えるとストレスらしいです。
生意気ですね〜。
今日は特別な日なので大甘で、お昼前から自由時間です。
【2008/09/05 13:58】
お参り
ご利益ありそうですね。
梅ちゃん元気で何よりです。
梅ちゃんとの出会いが、鳥の世界を開いてくれたようなところありますよね。
ご縁は大切にし投げればと思います。
hiko 2008/09/05(Fri)12:43:15 編集
梅ちゃんのお陰
神様のご利益があると良いですね。
梅ちゃんは一緒に居るのがあたりまえになっているので、いつまでも元気でいて欲しいです。
梅ちゃんと出会わなければ、今頃トリの絵を描いていたかどうか‥本当に分かりませんよね。
トリ世界が開けたのは梅ちゃんのお陰です。
そういう意味でも、大事にしないとイケナイですね。
【2008/09/05 14:05】
祝☆8周年☆
そこの陶山神社は
北鎌倉の円覚寺のように
敷地内に線路が走ってるのですね。
あそこも明治のころに
無理矢理線路を作ったらしいので(^_^;)

梅ちゃんも8年ですか。
うちの昔飼ってたセキセイも
そのぐらいまで生きていたのに
飼い主の不注意で
外に飛んで行ってしまったのでした。。。

セキセイは
14年生きるのもいるみたいなので
梅ちゃんも長寿鳥めざして
頑張ってもらいたいものですね☆
タツ 2008/09/07(Sun)13:01:58 編集
喜☆8周年☆
線路が走ってるのはビックリの光景でした。
石段を登って行ったら、目の前に線路が‥おもちゃのように見えたのに、特急電車が走っているし〜。
1時間に1本くらいの間隔なので、それでも大丈夫なんでしょうかね?
梅ちゃんは、お迎えして8年になりました。
まだまだ元気いっぱいなので、このまま幸せに長生きして欲しいです。
ご長寿鳥を目指して頑張りますよ〜!
人参好きなのが元気の秘訣でしょうか??
【2008/09/08 00:22】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]