忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期最後の絵付けの学校、ロイヤル・クラスの授業でした。
課題作品は1週間後には焼成を終えるので、その時に改めてアップ致します。
「鳥」の絵付けに惹かれて初めて取ったW先生の授業でしたが、面白かったです。
以前に振り替え授業で1度この先生に当たって、あまりの素っ気無さにビックリした事があったのですが。
食い付いて行けば応えてくださる先生で、ファンが多いのも納得でした。
昔は、私のレベルがそこに達していなかったのカモ?しれません。
陶画舎展出展作品の相談にも、ていねいに時間を割いてくださいます。
ちょっと興味がわいて、4月からは先生のラスター彩等を使う特殊技術のクラスを受講してみたくなりました。
これが毎月2回。
ずっと追っかけしていたK先生の動物講座では、単色で孔雀の大皿を描きます。
「鳥」と言えば私が帰って来ると、待っていてくださるに違い無い(笑)・・と、こちらも復帰決定。
Y先生の鉛筆スケッチの授業も辞められないし~。
(この先生は和陶の担当なので、洋絵付けの授業はありません)
と、結局4月からは月に5回も学校に行く事になりました。
一旦卒業したというのに、その後の方が次から次に習いたい事が出て来ます。
学費もどんどん上向きで(汗)。
どれだけ学校が好きなの?と、思いますが(笑)。
考えただけでも忙しそうなので、鳥活動が滞る事の無いよう気合を入れないと~。
画像はイングレーズのエナガちゃん。
焼成するととても綺麗な青で、バードアート展で飛び立って行きました。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
楽しかったです♪
リトルガーデンさん、こんにちは。先日はお会いできて嬉しかったです。親しみやすいお人柄で、初めてお会いしたというのに、営業妨害ほども話し込んでしまって大変失礼いたしました。デパートの方も驚かれたことでしょうね。でも、とても楽しかったです(*^^*) 鳥友のさくらさんも大変喜んでおられました。

エナガちゃんのお皿は、毎日眺めて暮らしていますよ。とても素敵です。いつか、本物のエナガちゃんに会えることを心待ちにして...!

デモで描かれていたスズメのお皿、とても素敵に出来上がったのですね。私も欲しいです!予約、できますか?(たとえば「ポチたまプラス展」の時にでも...) 明るめの色で、表情もイキイキとして、可愛いですね~~。最近、スズメがなんだか愛おしくて...。つぐみんも毎朝お会いするので、とても近しく感じているのですが...!(片思い)
くさ 2012/03/03(Sat)18:33:11 編集
私も楽しかったです♪
くささん、先日はお天気の悪い中を有り難うございました。
ようやくお会いできました~(喜)。
私も初めてお会いした気がしなくて、おしゃべりやらフォトブックやら楽しかったです♪
お友達のさくらさんも、とっても感じの良い方でしたね。
エナガさんのお皿も、お求めくださり有り難うございました。
小さくて群れて飛んで、とても可愛い鳥さんなんですよ。
スズメちゃんも可愛いですよね~。
ヒヨドリとかツグミとか、身近に居る鳥さん達は可愛くて目が離せませんね。
数日前の日記に画像を使った(フル・カラーの)スズメのお皿は、まだ1度目の絵付けを終えた所です。
今回のデモ用に作ったので、何も無ければ暫く放ったらかしにする予定でした~(汗)。
オーダー頂いたという事で良いのでしょうか?
そうしたら、続きを頑張らないと!
これから更に筆を加えて、メリハリを利かせて仕上げて行きます。
このままでは少々寂しいので、周囲に装飾等も入れたいところですね。
有り難うございます、後でメール致しますね。
【2012/03/03 23:23】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]