忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1173] [1172] [1171] [1170] [1169] [1168] [1166] [1165] [1164] [1163] [1162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盛りだくさんの日が続いて、暫くぶりのブログです。
先週末から月曜日にかけて、名古屋方面に行って来ました。
結婚して名古屋に居る姪の所に妹が来たので、合流しての旅行。
こんな寒い時期に、突然降って湧いた話でした。
陶画舎展も迫ってそれどころでは無かったのですが、せっかくの機会です。
行きの新幹線の中で携帯電話を落としたらしく、降り立った名古屋駅で真っ青になったトコから始まった旅行ですが。
携帯は早くに発見されて、宅急便で家に帰って来ました‥幸いでした。
帰京した翌日の晩は、桑沢デザインのミニ同窓会。
九州から上京したS君の予定に合わせて、こちらも突然決まったらしい。
卒業して以来、殆どのメンバーと顔を合わせてなかったので30年ぶりですが。
顔を見たとたん「あ〜っ!!」と、昔に戻るのは不思議ですね。
皆さんちゃんと歳を重ねて、大人になっていました。
雰囲気とか、話し方とか‥本当に昔のまま変わってないのは驚きでした。
今日は今日で、スケッチの授業で学校へ。
こんなに続けて外出するのも、珍しい事です。
モチーフはピンクのユリ。



やっぱり私はインパクトがある花の方が、得意な気がします。
形を取るのに時間はかかりますが、とっつき易い。
受け取る印象がハッキリしているので、楽しく描き進める事ができました。
とりあえず、今期の授業は今日が最後。
陶画舎展は今日がエントリーの締め切りで、例年のごとく滑り込みでエントリー完了しました。
暫くは、コレに全力投球です。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
どんなに
忙しくても、遊ぶことはやめられませんね。まだまだ寒い日が続きます。
気をつけてね。
hiko 2013/02/22(Fri)12:03:19 編集
揃っての旅行
忙しい時に限って、色々予定が入って来るんですよね。
ボ〜ッと暇にしている時も、結構あるんですけど(笑)。
妹と姪と、うちの娘と‥揃って旅行できる機会も、そんなには無いですしね。
伊勢に行く電車の窓から、雪を見ましたよ。
和歌山も近いので、もっと暖かいのかと思っていました。
【2013/02/22 20:52】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]