忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [222] [221] [220
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと自分に甘くなって、遊び癖のついている今日この頃。
少しですが、ようやく絵付けしました。
始めてみると楽しいのですが、最初の絵の具を溶くまでがなかなか腰が上がりませんでした。
いちごちゃんとぷりんちゃんのカップ&ソーサー、2回目です。
まずマロン系の色(ピンクに近い紫)を使って横文字で2羽の名前等を入れ、周囲のフチ部分に淡いピンクでパディングしました。
パディングというのは筆で塗った色を、スポンジ状の物でポンポン‥とたたいて均等にならす事です。
カップの方も同じ処理をして、取っ手の部分も淡いピンクにしました。
文字は少しでも触ったらアウトなので、今回は絵の方には手を入れず終い。
まず定着させる為に、ここで焼成します。
考えながら作っていたら、オーダーを下さっているsakuraさんに以前送信したラフ・スケッチとはソーサーの文字のレイアウトが変わってしまいました。
でも、こちらの方がデザイン的には良いと思うのでお許しくださいね。

07.10.03.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ピンクのパディング
ソーサの文字はこちらの方がよかったです。
ピンクのパディングは落ち着いた感じで、
バラとよく合ってると思いました。
ありがとうございました。

すずめのミルク・ピッチャ-にミルクを入れて、
セキセイのミニ・トレイにお菓子をのせて、
このコーヒカップ&ソーサでコーヒを飲むと
いう事を今から考えていて、ちょっとワクワク
しています。
ちょっとしたお茶会になりそうです。


sakura 2007/10/04(Thu)00:51:38 編集
小鳥のお茶会
やさしい感じにしたかったので、ピンクのパディングはパステルっぽい色にしました。
sakuraさん、スゴイですね!
鳥さん勢ぞろいのお茶会ですね!
あのセキセイさんのトレーは、そういえばお菓子を乗せるのに良いサイズかもしれませんね。
クッキーとかチョコレートとか、小さな物を。
想像すると、私も嬉しくなって来ました♪
【2007/10/04 14:39】
気合
なにか造るときは、気合がいりますよね。
体が健康でないと気合がはいらないきがするので
健康にきをつけながら、がんばってください。
hiko 2007/10/04(Thu)09:36:51 編集
体力!気力!
けっこう元気なので、単にグウタラだっただけでしょう(笑)。
でも物を作るのに気力は絶対必要ですね。
昨年父が亡くなった時には暫くボーッとしてしまって、改めて物作りにはエネルギーが要るんだなぁと思いました。
体も心も元気が1番ですね。
【2007/10/04 14:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]