忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休最後の今日は雨で寒い一日。
体育の日が10日から第1月曜に動いてからは、雨ばかりのような気がします。
昨日と今日で、いちごちゃんとぷりんちゃんのカップ&ソーサーに色を重ねて入れました。
これで一旦焼成して、もう1度くらい筆を入れたら、その次は金彩まで進めそうな感じです。
ここ1週間は梅ちゃんを甘やかしていたもので、だんだん我が侭し放題に。
早い時間から当然のように出たがるし、なかなかケージには戻らないし。
梅ちゃんは賢くて出来る事も沢山あるのですが、何故か自分でケージに戻るという事をしません。
キッパリした意志の元、リビングをトリ部屋と思っているのだと思います。
人の肩の上やそこいら辺で全く緊張もせず寝ているし、ご飯をねだる事もするので本人?は戻る必要を感じてないようなのです。
戻す時は洗面所に連れて行って、ブラシで遊んであげてから電気をパチリと消してつかまえます。
そうなると梅ちゃんも「ククッ」と怒りながらも観念の様子。
洗面所=ハウスというのは解っているので戻っても良い気分の時は進んで付いて来るし、気が乗らないと連れて行く途中で「ケケッ」と笑いながら飛んで逃げて行くし。
日頃はそういう時も「帰ろうね」と説得しながら何度か連れて行くことを繰り返すと、素直に従うような気がするのですが。
我が侭になって、ちょっと手強い今日この頃です。

07.10.08.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
三連休
連休も終わり、今日からまた社会復帰です。
ブログを読む限りでは、お元気そうなので
何よりです。
こちらも昨日から雨模様で、肌寒いです。
芸術の秋、食欲の秋、どちらもいいですねぇ
hiko 2007/10/09(Tue)09:20:53 編集
体育の日
お陰さまで、すっかり元気にしています。
お天気は悪いですし、一気に秋を通り越して肌寒く感じますね。
以前は体育の日というと、ほとんど晴れていたような気がしますけどねぇ。
小さいお子さんは運動会だったんでしょうか?
【2007/10/09 23:43】
上手な梅ちゃん
セキセイさんは、なかなか賢い鳥さんと聞いて
います。
でも、笑いながら飛んで行くというのは、
面白いですね。

カップ&ソーサーも完成に近づいているようで
楽しみです。カワイイです。
10月になってようやく「いちご」の羽がキレイになってきましたので、プレートをまたお願いしようと思っています。
目下、写真撮影奮闘中です。
sakura 2007/10/09(Tue)22:17:19 編集
遊ばれてます
もう本当に賢くって(←親○カ?)時々、梅ちゃんに遊ばれているような気がする時があるんですよ。
本人?は笑っている意識があるのか?無いのか?
物真似かもしれなせんが、確かに笑っているような声なんです。
カップ&ソーサーはもう少し手を入れたいと思っています。
いちごちゃんの羽はキレイになってきたんですね♪
寒くなっても羽がまばらだと可哀想ですから、良かったです。
デザフェスの準備もまだまだなので申し訳ありませんが、ゆ〜っくり可愛い写真を撮って下さいね。
【2007/10/09 23:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]