忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、鳩豆堂さんのホームページでもアナウンスがありましたが、鳩豆堂が11月一杯で閉店するそうです。
オーナーのハトさん御自身の作家活動とお店の両立が難しくなった為、そういう結論になったそうです。
とっても残念ですが、同時に今までの事を感謝もしています。
前身のハトマメ・ギャラリーと出会ったことで、私のトリ活動は始まりました。
当時も趣味の絵付けといえばトリさんでしたが、トリ世界(笑)に開眼したのはハトさんとの出会いです。
未知の世界だった作家活動やイベント出展が身近な物となり、友人もできました。
この1年半の間に色々な事を勉強させていただいたので、売り込みでも何でも一人でやって行けそうな気がします。
来年も2月にはトリノカタチ展があるそうですし、全く縁が切れてしまう訳では無いですし。
各々が各々のトリ活動を頑張って行けば、また先がある事でしょう。
‥という事で鳩豆堂はラスト・スパート。
土・日・月曜の開店になるそうです。
リトルガーデンも最後まで納品させて頂きます。
画像は昨日、鳩豆堂から連れ帰った「小鳥の鍛冶屋」さんのポン・グルミ。
毛糸のポンポンで出来た、九官鳥のおチビさんです。
ピヨピヨ鳴いている口と、離れたアンヨに心を掴まれてしまいました。

07.10.07.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
え~!
閉店されるんですか?!
ナンだか淋しいですね~。
でもここからトリ活動が始まったのは私も同じです。
ハトマメさんには感謝ですね。
「トリ展」がメインな私としては「トリ展」が存続していれば助かります(笑)。
「トリ展」がなければリトルガーデンさんとはお知り合いにはなれませんでしたしね。
人が集まる場の縁とは不思議なものです。
「鳩豆堂」活動お疲れ様でした。
タツ 2007/10/08(Mon)09:43:11 編集
不思議ですね
思えば「トリ展」で始まった御縁ですもんねぇ。
これが無ければ始まらなかったと思うと、不思議ですし、出会えて良かったです〜
でも、ここで一歩を踏み出せた事は大きいですよね。
これからもトリ活動を頑張りましょう!
【2007/10/08 23:12】
寂しいですが・・・・
仕方ないな、でもって私もハトさんに感謝しています。
ハトマメなかったら、みんなに会えなかったから。
それに、ここまでの活動も出来なかったと思う・・・
これから閉店まで、少しでもマメに納品してみようと思ってます。
お互い最後まで全力を尽くしましょう!
だが屋@ちた URL 2007/10/08(Mon)22:18:55 編集
楽しかったですね
ハトさん主催のハトマメさんとトリノカタチ展で、色々な事が始まりましたよね。
トリ活動とトリ仲間という世界がグ〜ッと広がって、本当にとっても心強く思っています。
これまでの事を感謝しつつ、自分で色々模索して行かないと‥。
寂しいですが、最後まで納品して行きましょう!
【2007/10/08 23:24】
残念ですね
閉店されるなんて、本当に残念です。
私も、トリ活動ができてトリ仲間さんに出会えたのはハトさんのお陰です。
トリノカタチ展だけでも継続していただけるのはありがたいですね。。。
ピーコ・パーク URL 2007/10/12(Fri)23:30:45 編集
来年も再来年も
本当に残念ですよね。
私もそうですが、けっこう皆さんハトさんとの出会いを切っ掛けにしてトリ活動を始められているんですね。
こうやってトリ仲間にもなれましたしね〜。
お店番でも何でもするので、せめてトリノカタチ展は長く続けて欲しいですね。
【2007/10/13 00:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]