忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1183] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178] [1177] [1176] [1174] [1173] [1172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず肩こりが酷くて、ついついブログもサボリ気味です。
ここまでパソコンのモニターを見ているのがツライのも初めて。
歳なのかなぁ〜?と、情けなく思っています。
ホームページ•トップお知らせの「活動スケジュール」を更新しました。
5月迄は予定が詰まっていて、絵付け作業をもっとスピード•アップしたいのですが。
ボチボチ‥というトホホな状況。
今はマグ•カップを制作中で、オカメさんが仕上がっています。



今回のマグの素材はレリーフ模様のある、オトメな感じのフォルムです。
鳥さんとワイルド•ローズを描きました。
リトルガーデンの鳥さんは「フカフカと立体的に見える」と多くのお客様が言ってくださるので、とても嬉しく思っています。
ベッタリと塗って平面的な絵にならないよう、そこは考えながら筆を入れるのですが‥これは手間がかかります。
「うちの子オーダー」「展示会用の大物」と続いた後は、更に無闇に考える癖が付いてしまって。
サッサッと筆を運べないという穴に陥ってしまった。
結果的に丁寧な作業になるというのは良いのですが。
こんな調子では、思いどうりの数を作れません。
もうちょっと描く手順を整理して行かなければ〜。
こういう時は職人さんのように、無心で作業ができるようになりたいと思うのです。
今年は桜の開花が早いようですね。
明日が満開で見頃‥と、テレビで言っていましたが。
うちの近所の桜は、まだ満開というには物足りない。
今ひとつの感じです。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
サクラ
うちの近くもまだのようですが、東京早いですねー。
そうこうしている間に5月がやってきそうですねー。
きゃー。
hiko 2013/03/25(Mon)16:42:06 編集
もったいないです
先週末で、アッという間に咲きました〜。
今年の桜は早過ぎて、ゆっくり味わう間も無かったです。
何だかもったいないですね。
それでも3月も後半なのかと思うと、今年も速っ!
5月は色々イベントもあるので、なるべくゆっくり来てもらわないと‥。
きっとスグなんですよねぇ。
【2013/03/25 23:50】
桜満開
そろそろ、桜満開のところも、増えてきましたね! 私は花粉症があるので、春は辛いです・・・
マグカップのオカメちゃん、かわいいですね。
ワイルドローズとぴったりです!!
オカメのママ 2013/03/25(Mon)16:56:11 編集
ノエルちゃん♪
ちょうど今、満開ですね。
今晩は雨が降るそうなので、散らないと良いですが。
オカメのママさんも花粉症ですか?
私も筋金入りで、長く花粉症なんですよ〜。
特に、これからのヒノキの方が苦手です。
オカメさんのマグ、可愛いですよ。
今週末からの自由が丘•クピカさんの展示に持って行きます。
ルチノーさんの方は、ノエルちゃんに似ていますね♪
写真を沢山ありがとうございます。
またブログにお借りします〜。
【2013/03/26 00:02】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]