忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1185] [1184] [1183] [1182] [1181] [1180] [1179] [1178] [1177] [1176] [1174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日29日から自由が丘で、クピカ•クラフトマーケットが始まります。
今日は搬入だったので、直通運転が開始したばかりの副都心線〜東急東横線を使ってみました。
渋谷方面はJRが速いので副都心線を使うのは初めてですが、東急に乗り入れした事で便利でビックリ!
池袋始発の急行に座って20分で自由が丘に到着〜。
我が家の最寄り駅から池袋は10分余りで庭のように思っている(笑)ので、信じられない程スムーズで。
「テレビのニュースは本当だわ」と、改めて思ったのでした。
自由が丘は行きにくい経路の街NO.1かNO.2だったので、これは本当に便利で嬉しいのです。
昨日とはうって変わって暖かくなった今日は、散り始めた桜がとても見事で。
電車の車窓からもポワッと咲いた淡いピンクの固まりが、そこここに見えて‥けっこう長持ちしています。
今回はマグカップを沢山作ったので先日のオカメさんに続き、文鳥さん、セキセイさんも色とりどりです。







オーバルの小皿も沢山持参しました。
他の出展作家さんは「鳥」という訳では無いので、一緒に並ぶと自分の路線が良いのか?悪いのか?
気持ちのままに、鳥オタクに走り過ぎているのかなぁ?
良くも悪くも偏っている?
鳥イベントでは感じる事のない感覚なのですが、外の風に当たると時々そういう気持ちになります。
次に作る鳥さんは、また違った感じで作ってみよう。
悩み多きお年頃(笑)です。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちはー。
このカップ、形も可愛いなーvと思ってみていたら大好きなセキセイちゃん柄!可愛いぃぃ〜v
鳥ヲタクは鳥メインだと狂喜乱舞しますが(笑)、一般の方でも鳥柄って人気のような気がします。
一般の方はさりげなく鳥。よく見たらここに!というデザイン、鳥ヲタはここに鳥!一目で鳥!なイメージです。
もちろん私は後者です(笑)
夜子 2013/04/01(Mon)15:52:50 編集
鳥さんブーム
夜子さん、お久しぶりです〜。
このカップの形、男性には甘過ぎですが可愛いでしょう?
セキセイさんは好きなので、(特にレインボーちゃんのイエローヘッド)絶対はずしませんよぉ。
私も鳥ヲタクの部類に入るので、ついつい放っておくと鳥さんが大きくなってしまいます(笑)。
お客様に奥様方の多いイベントだと「お花をメインにして、鳥さんの方をさりげなくして欲しい」と、必ず言われます〜。
作る側としては悩ましいです。
それでも皆さん、鳥さんは嫌いじゃないようですよ。
ここ1〜2年で、鳥さんブームの波がヒタヒタと来ているのを感じますよね(喜)。
大手のメーカーさんの鳥グッズも増えて、街で見かける事も増えて来ました。
もっともっと鳥さん旋風が巻き起こると嬉しいですね♪
【2013/04/02 00:07】
無題
パソコンのミスなのか同じコメント2個送信してました(汗)
編集でうまく内容が変更されておりませんでしたら、削除よろしくお願い致します。。(>人<)
夜子 2013/04/01(Mon)16:23:21 編集
大丈夫です!
コメント重複していませんでしたよ、大丈夫です〜。
わざわざ、ありがとうございます。
【2013/04/02 00:08】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]