忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1982] [1981] [1980] [1979] [1978] [1977] [1975] [1974] [1973] [1972] [1971
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日は寒さが戻って来ましたが、近所の桜が見頃を迎えそうです。
厭なニュースが多い中、自然の力強さにホッとしますね。
昨日はオリンピックの延期が決まって‥世界の状況を見ると、決定が遅過ぎるようにも思いましたが。
途端に東京では重大局面と、コロナの脅威が言われ出しました。
だんだんと身近に迫って来ている感じが、不気味です。
土日は外出自粛と言われているので、出来れば明日•明後日の内に諸々を東急本店に納品したいと思っています。
3月末が納期の一群ですが、普段よりは少しだけ早いタイミングでお届けできそう。
けっこうなボリュームなのですが、ずっと真面目に頑張った甲斐があります。
T様からオーダー頂いたヤマガラのイングレーズのお皿は、少し前に仕上がっていました。



店頭品は周囲に金を巻いていますが、これはシンプル好みの方向けで外しています。
ヤマガラさんは目の位置がちょっと離れていて、その加減が可愛い小鳥ちゃん。
野鳥好きな方への、ご結婚のお祝い品だそうで光栄です。



同時に焼成したのは、このお皿。
この状態では、何が何だかわかりませんが。
この後に上絵付けをして、焼成を重ねました。
明日の朝には完成する予定、全貌が出現します。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ヤマガラちゃんのお皿、すごーくいい!
ブルーの美しさ、深さと絵柄がピタッとハマってて、爽快ささえ感じます。
イングレーズ、お値段だけの価値はありますね、食洗機にも使える、一生ものの贈り物になりますねえ!
つきゆり 2020/03/26(Thu)17:51:20 編集
ブルーとの相性
ありがとうございます!
鮮やかに彩色した物とは、また違った趣ですね。
インコさん達の場合は、お家の子の色がポイントという場合も多いですが。
野鳥は特に、イングレーズのブルーと相性が良い気がしています。
他の食器とも、とても馴染みが良さそうですよね!
お窯のリスクがあるので‥先日お伝えしたとうり、上絵の物より高価になるのですが。
あまり無理して「お手頃価格」を目指すというのは、卒業する事にしました。(笑)
【2020/03/26 19:58】
無題
何が出現するのでしょう?
左は蘭の花? 右はもうサッパリポンですぅ(笑)
イングレ良いですね!
私も早く描きたいで~す。このところ2カ月程筆を持って居なくてストレス溜まりまくり~。
boss 2020/03/27(Fri)17:12:51 編集
5月には
ブッブー!‥さすがのbossさんでも、今回ばかりはハズレなのです〜。(笑)
今日オーダー主様のお手元に渡って、喜んでくださったので良かったです。
今日はビール飲んだので(笑)明日にでも写真アップしますね。
bossさん推薦のお窯ちゃんは、とっても良い選択でした。
そして去年求めて良かった、今の状況で買う勇気ありません〜。
日本も世界も、先が見えない状態が続いて、なかなか厳しい物がありますね。
お家に居ても、急に増えた食事や洗濯や‥大変と思います。
お教室でおしゃべりしながら絵付けできる平和な日が、5月には来て欲しい!
【2020/03/27 21:38】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]