忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1987] [1986] [1985] [1984] [1983] [1982] [1981] [1980] [1979] [1978] [1977
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外出は食品の買い物に出るくらい‥全く外に出ない日も多い。
心がけて、ずっと引きこもる日々です。
自分がコロナになる心配は(根拠も無いのに)1度もしたこと無いですが。
今まで信じて来た世界が、日々変質していく事の方が怖い。
心の底から、一刻も速い終息を願っています。
絵付けは気分に左右されるので、いつも良い気分でいたいのですが。
そこに、なかなか自分を持って行けない日も多い。
でも一旦描き始めると意外と、他の事を忘れて夢中になっています。
のんびりペースのこの頃ですが、少し仕上がった物も。
オカメインコの「めめたん」のケーキ皿。
W様のお家の中で、1番やんちゃな子なのだそうです。



めめたんも、先輩インコさん達も、いつもW様とお姉様分の2枚オーダーを承ります。
これ迄も、添えのお花は色々とリクエストがありました。
今回めめたんは、黄色いチューリップのお皿です。
周囲はマット金を巻きました。



ハクセキレイ好きのK様の、お茶碗も出来上がっています。
ハクセキレイ女子とデージーのお茶碗。
小さなブーケを等間隔で、3カ所に描きました。
ピンクのロクロ線が、けっこう効いています。



この角度は、ちょっと色淋しく見えてしまいますが‥セキレイさんの全身も。
東急で頂いたオーダーは、残り1アイテム。
本来ならば、そろそろ仕上げてないとマズイのですが。
4月末の出展が無くなって、東急も当面休業しているしで、本当にのんびりペースになってしまった。



ラストの1アイテムも、続けて仕上げれば良いのですが。
遊び心で、ちょっとやってみたい事が出来ました。
少しでも明るい気分で過ごして行かねば!
ちょっと寄り道を企てています。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
この時期、黄色は元気くれる、やはりビタミンカラーですね!
チューリップの花びらの艶々まで感じます〜〜
新潟でも今や唯一の百貨店、伊勢丹が今日から6日まで長期休業に入りました。
お嬢様はテレワークですか?
うちは長男は毎日、次男は2日おきくらいで通わざるを得ない仕事で心配です。
つきゆり 2020/04/20(Mon)13:24:53 編集
心配ですね
ありがとうございます〜!
本当に、こんな時の黄色は格別に心に染みますね。
お坊ちゃん達は首都圏だから、様子がわからなくて心配ですね。
こちらの方が、状況悪いし。
うちのムスメは、早くからテレワークに切り替わったらしいです。
(パートナーも居ない様子なので)親としては、メンタルが心配。
私とは全くタイプが違ってクールな子なので、本人は問題無いと言っていますが‥。
オンライン飲み会の予定は、けっこうあるらしいですよ。(今ドキですねぇ)
以前はよく池袋に集合して家族で食事していたのに、当面は無理で悲しい。
2週間前に、我が家に1泊して行ったきりでしょうかね?
オットが心配して、お車の送迎付きです。(笑)
【2020/04/20 18:07】
無題
わあ✨✨✨
めめたん
先日の小皿のめめたんの絵には驚きました。
あんなに小さな絵なのに外見だけではなく、めめの性格まで感じられる絵でした
さすがですね〜

今回のお皿もひと目でめめとわかります。
嬉しいです☺️
waka 2020/04/21(Tue)10:03:40 編集
めめたん
ありがとうございます!
小皿はめめたんが、ちょっと幼い時でしたね。
めめたん、個性溢れてます。
頂いたフォトブックを見ていても、お顔からやんちゃな感じが溢れ出ていました。
いかにも末っ子‥という感じ。
小さな鳥さん達も、性格色々で面白いですよね。
wakaさん宅は賑やかで、楽しい事でしょう。
このお皿とイングレーズのお皿は、お渡しできる日が延びてしまってスミマセン。
そんなで、イングレーズの方はまだ下書きなんですが。
2人並べて見ると、ののちゃんのオットリ感が際立ちます。(笑)
もう暫く、待っていてださいね。
【2020/04/21 14:31】
疫病退散!   *HOME*   強い心
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]