忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1986] [1985] [1984] [1983] [1982] [1981] [1980] [1979] [1978] [1977] [1975
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緊急事態宣言を受けて、東京近郊の百貨店は当面休業になりました。
百貨店も大きな決断をしたその後に、休業要請の対象から外すとか、外さないとかの政治のグダグダ。
私個人は出展が中止になって安心したのですが、どうしても百貨店側の立ち位置で考えてしまうので。
決断を後からひっくり返すような政府の発言に、腹が立って消耗してしまった。
ともかく出展時にオーダー品をお渡しする予定だった方や、心配して下さった方に、メールやハガキで連絡をして。
東急終了後に手元にあったら欲しいと言ってくださっていた方に、オカメさんの深皿を発送しました。
このオカメさんは、先日のアルビノ•セキセイさんの元になったお皿です。
昨年の阪神の、鳥イベントで初出ししたのですが。
その時に御覧になっていた方が「やっぱり御縁があった」と、お迎えくださいました。
K様(sakuraさん)、ありがとうございました!



目の前の用事を済ませたら安心して、燃え尽きてしまった‥。
仕方のない事ですが、お稽古事も当面は無くなりました。
絵付けのお教室は「6月中は無理でしょう」と先生もおっしゃるので、休会手続き。
スケッチの方も、陶画舎がクローズしてしまいました。
全課程の講座が4〜9月の半年の間、たち消えに‥この半年という長さが、心に堪えました。
自分を形造る物がガラガラと崩れて行く気がして、ここ数日はボ〜ッと過ごしています。
外出も以前のようには出来ないので、気分転換が難しいです。
なかなか気力が湧いて来ないのは、凡人の凡人たる所以なのでしょうが‥。
このポッカリ空いた時間を無為に過ごしては、勿体ない。
強い心を持ちたいです!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
北大の西浦教授の提言に納得するのですが、どうも政府の経済対策重視の為、ダラダラと感染していきそうに思います。

リトルガーデンさんは、未だ絵筆を持つ時間が有るだけ幸せよ~!私は筆を持たなくなって3ヵ月、出来る事は庭でゴソゴソ動く事だけ。本当に描きたいよ~~~( ;∀;)
boss 2020/04/13(Mon)17:42:43 編集
落ち着く日
この状態がダラダラと続くこと、心にも悪影響がありそう。
キュッ!と締めて、速くに終息して欲しいです〜。
そうでした、bossさん宅は春節の前から大人数になったきり‥長いですね。
家事は格段に大変になったのでしょうね。
お嬢さんも、お孫さんも、可愛いには変わりないでしょうけど‥特別な時に会えるからこその楽しみ、というのはありますよね。
我が家は夫婦2人ですが、オットが会社に行かない日も多くなって、やっぱり邪魔に感じます〜。(笑)
絵付けは、絵の具を溶いて準備するだけでも大変ですからねぇ。
bossさんが落ち着いて描ける日、来て欲しいです。
【2020/04/13 20:13】
無題
陶画舎、びっくりしました。
通販はやってると思ってたのに、この道もなくなって、
はて、筆や絵具の在庫は大丈夫かしらと不安です。
リトルガーデンさま、目の前の仕事、きっちり仕上げて偉いです。
私なんて個展が終わってなんだか脱力で、1週間はオーダーにとりかかれなかった。いまも各駅停車な感じの毎日です。
もう、ニュース見るのも解説聞くのも怖い毎日です。
日常が壊れていくのは、こんなに辛いものだと思いませんでした…
ドイツのメルケル首相さんとか、引退したら日本の総理やって!って思うくらいこの国の指導者の志の低さに辟易です〜〜!
つきゆり 2020/04/16(Thu)16:05:24 編集
辛いですね
陶画舎はスケッチのY先生から直接お電話頂いて、私も本当にビックリしました。
いつでも行きたい時には行ける場所だと、信じて疑ったこと無かったので。
一瞬で世界から色が無くなった‥そんな感じがしました。
それ以来、どうも頑張りが効きません。
今日も絵付けしてないし‥。
お教室とショップはクローズしてますが、通販やってると思いますよ。
私の時はまだ電話も使えたのですが、今はFAXかネットのみのようです。
土日•祝日もお休みらしい。
お道具が思うように手に入らない状況なんて、考えた事も無かったですね(涙)
こんなにもアッサリ日常が壊れるとは‥毎日あたりまえと思っていたのにね。
ほんとに、ニュース見るの怖いです。
打つ手、打つ手が遅い!的外れ!と、日々感じる事も辛いですよね。
【2020/04/16 19:59】
オカメん黒皿、ありがとうございます。
ウダウダ昨年の阪神で悩んで、結局断念したお皿でした。
やっぱり縁がありました。
私の執念かしら(⌒-⌒; )
ありがとうございます。
最近、食器を入れ替えてしたいなぁと思っていたのでよかったです。

女性の指導者の方は、判断が早く適切ですね〜。
さすがです。
日本はノロノロしていて、中々判断力がないのでイラッとしてしまう時がありますね。
終息迄の道のりは遠そうですが、自分に出来ることからやるしかないですね。
sakura 2020/04/20(Mon)19:15:41 編集
ご縁があって
阪神ではお目当てのルチノー•オカメさん版が、先に飛び立ってしまっていたんですよね。
やっぱりsakuraさんとご縁があって、嬉しかったです。
こちらこそ、ありがとうございました。
最近メキメキと腕を上げられている、美味しそうなパンやお菓子を乗っけてくださいね!
こちらのブログで政治的な発言をする気は、ずっと無かったのですが。
もう身に迫って来ている現実が、桁違いに大き過ぎてー。
国も、地方も、リーダーの覚悟とか、決断力とかの差が‥テレビからでも、とっても分かり易く伝わって来ますね。
こういう非常時は、強いメッセージを出せるという事が大事ですね。
終息迄の道のりを思うと、気持ちが折れそうになりますが。
自分に出来る事をしながら、耐えるしか無いのでしょうね。(涙)
【2020/04/20 22:42】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]