忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1985] [1984] [1983] [1982] [1981] [1980] [1979] [1978] [1977] [1975] [1974
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに緊急事態宣言が出ました。
ある程度の予測をしていたとは言え、生きてる間にそんな事が起こるとは。
かなりショックな出来事です。
これを受けて東急本店も、日本橋高島屋も、明日から当面の間は休業になりました。
今月末の東急への出展も中止になって‥楽しみにして下さった方には、申し訳ありません。
半分ガックリしたような、半分安心したような、複雑な気分です。
ゴールデンウィーク明けまでの休業となった場合には、4月末日納期のオーダーを承っている方にご迷惑をおかけする事になります。
出展時にお渡しする予定だったのですが‥。
東急本店が開店次第、納品できる体制で準備しておりますので‥申し訳ありません。
日本橋高島屋で承ったオーダー品の、大半の納期は7月末日です。
その頃には、明るい世界になっているのかな?
途中に旅行の予定も立てていたので、長くお時間を頂いていたのですが。
そんな事も総て無くなってしまって、ともかく今はじっとしている事が1番。
1日も早く世の中が普段どうりに戻るよう、願って止みません。



百貨店がクローズする前に、何とかお届けできた「うちの子」ドア•プレート。
N様から承った犬友さんへのプレゼントで、ミニチュアピンシャの兄弟です。
かなりのお歳なのだそうですが、可愛いお顔で全く歳がわかりませんね。



お兄ちゃんのピピ君は「シュッとしたお顔」と、打ち合わせの時に聞いていて。
その言葉が、随分と製作の助けになりました。



妹のルルちゃんは優しいお顔。
それぞれ、持ち物の色が決まっているそうです。
高島屋さんへの初納品になりましたが、スタッフの皆様にも「可愛い」と好評で嬉しかったです。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おっワンコだぁ~
大きさを知ってるだけに、良く描かれていますね。
お手元に届いたオーダー主様の喜びや如何に~
boss 2020/04/08(Wed)08:52:21 編集
小さいワンコ
ありがとうございます!
ワンコをたくさん描いて来られたbossさんに、褒めていただくと嬉しいです〜。
そうなの、元のプレートが小さい上に文字も入るので‥実物のワンコは、けっこう小さいです。
鼻の穴とか点ですよ〜。(笑)
受け取られたオーダー主様からはメールも頂きました。
「想像してた以上」と言って喜んで下さったので、良かったです。
【2020/04/08 19:38】
無題
ニュースで百貨店の休業を知って、一番にリトルガーデンさまよかった!って心から思いました。
残念ではありますが、こういう時期の出展は、気持ちや神経の疲労が半端ないです。
絵付け作品は時間で変質しないし、皆の時間軸がそうなのですから。
おうちでまったり充電されて下さい。
私も夏の旅行キャンセルしました〜〜

つきゆり 2020/04/08(Wed)23:16:14 編集
気持ちを保って
色々思い悩む事も無くなって、そういう意味ではスッキリしました!
つきゆりさんは少し前に、同じ辛い思いをされましたもんね。
今はもひとつ状況が進んでいるので、おまけに東京は緊急事態だし‥これが1番と思います。
でも、この期に及んで「休業要請する施設の調整が、国と都でついて無い」とかのグダグダ。
この国の政治は、どうなっているんでしょうね。
一斉休業した百貨店等々の気持ちになると、とても腹が立ちます。
私は百貨店で承っているオーダー品があるので、気持ちは何とか保って行けそう。
新しい製作も考えながら、淡々と絵付けをしたいと思います。
(実際はニュースごとに、心が揺れるのですがねー•汗)
【2020/04/09 12:00】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]