忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1984] [1983] [1982] [1981] [1980] [1979] [1978] [1977] [1975] [1974] [1973
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日のニュースを見ていると、辛さで一杯になります。
それなら見なければ良いのに‥立ちすくんで、目が反らせなくなるという状況。
東京の感染者は日々増加して、今日はついに3ケタに乗ってしまいました。
1ヶ月前とは、世の中が全く違ってしまった。
同じような毎日が必ずやって来る訳では無いのだと、今更になって思います。
絵付けのお教室やスケッチも、遠出を自粛して今月はお休みにしました。
そんな時でも、机に向かって絵付けをしている時は無心になれる。
承っているオーダー品を納品しなければ!という、責任もあります。
それのお陰で、何とかギリギリ前向きでいるのですが‥。
これはT様からオーダー頂いた、黒地のお鉢。
直径25センチ程の、大振りの深皿です。



店頭に飾っていたのは「オカメインコと白ユリ」でしたが、アルビノの白いセキセイでというオーダーです。
色淋しくなってもイケナイので、ユリは淡いピンクにしました。
特にモデルさんが居る訳では無いのですが‥アルビノ種は黒い色素を持ってないので、瞳の色も赤っぽいです。
白い子は真っ白過ぎても単調になるし、影を入れ過ぎると濁るしで、難しい。



今月末には東急本店に出展予定がありますが。
日に日に悪くなって行く状況の中で、本当に?と悩ましい。
周りを見ると、イベントはドンドン中止になっている状況です。
今年は不参加の予定でしたが、毎年出展していた6月の阪神本店の大きな鳥イベントも中止が決まったらしい。
東急本店も先週に引き続き、この土日は休館なのですが。
私の場合は、ひとりでポツンとお店を広げるだけなので。
密集するほど人が集まる事も無いし‥やっぱり、あるのでしょうか?
決定権は持って無いので、複雑です。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
とても品の良い大皿でしね。
アルビノの白さをちゃんと出しながら、ふんわり立体感と羽の感じがでててさすがです。
私が1番感心したのは、アシ!これはわかってて愛がないとこんなに可愛さ自然に描けません❣️
心が辛い気持ち、よくわかります。
1ヶ月まえどころか、1週間前とも世の中が変わってしまっているこの頃。
その時々で模索して判断するのは、個人にとってあまりに酷でしんどいことです。
政府は国民を守らなければならないのに。
ニュースで、国の指導者にも悲しくなります。
つきゆり 2020/04/05(Sun)14:39:41 編集
エイプリルフール?
ありがとうございます〜!
鳥の足、好きなんですよん。
嘴とか、足とか‥人間離れしたトコ(笑)けっこうツボなのデス。
日に日に世の中の状況が悪くなって、本当に辛いですね。
ニュース見るのは恐怖ですが、気になって仕方ないという負のループです。
いつも(ウィルスとは別の意味で)胸が痛い感じが付きまとっている感じ。
メンタルに来ますね。(涙)
この国の指導者、あまりにも‥ですよね。
マスク2枚配布の件は、最初ツイッターで知ったので。
マジでエイプリールフールの、たちの悪い冗談だと思いましたよ。
どうも本当の事らしいと知って、もうアングリ。(口が開いた)
首相の会見とか前振りしといて、この期に及んでソレ?と。
それに何の突っ込みも無かったニュース•キャスターも、嫌いになりました。
【2020/04/05 21:38】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]