忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうじき出展して2週間になるのでトリさんを入れ替えようと、高円寺のToo-tickiさんに行って来ました。
何度行っても可愛いお店で、そのまま住み着いてしまいたいくらいです。
小さなお店でいつもお客様が入れ替わり立ち替わりなのですが、今日はたまたま良い時間に伺ったようです。
ご自身も絵を描かれるスタッフさんやオーナーさんとお話する機会が持てて元気を頂き、好きな事があるということは幸せなことなのだと改めて思いました。
イベントに出たり委託をしたり、その結果に一喜一憂していますが「自分の作りたい物を作れば良い」というシンプルな事なのかもしれません。
その後はお隣にある兄弟店のカフェ、HATTIFNATT(ハティフナット)さんへ。
ブログに美味しいとコメントを頂いたので、行ってみたかったのです。
焼きナスのカレードリアをいただきましたが、美味しかったです。
さっぱりしたトマト味のカレーなのですが、玄米ご飯で体にもやさしい感じがしました。
お隣同様、お店の造りもとっても可愛いのです。
小さめのドアをくぐって入ると秘密基地のような遊び心一杯の造りで、梯子の上には屋根裏部屋も。
先客があったので屋根裏は覗けませんでしたが、スタッフが梯子に登って足をかけたままの状態でオーダーの品をサービスしているのは面白かった。
駅まで帰る道の靴屋さんでは履き易くて好きな「ing」の靴を、破格のお値段でGET!
良い日でした。

07.12.07.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
食べてみたーい
焼きなすカレーおいしそう。
お店もかわゆい感じで素敵ですね。
やっぱりいろいろなものを見て感性に刺激をあたえてたのしまなくっちゃですね。
リトルガーデンさんの良い意味での貪欲さ。
見習わなくてはです。
hiko 2007/12/08(Sat)09:29:06 編集
おいしかったですよ!
特に、食べることには貪欲です(笑)。
お店は手造りの暖かい感じで壁に絵本のような絵がペイントしてあったり、窓辺のグリーンが可愛らしかったり。
本も持たずに1人で入ったのですが、のんびりできて気分良かったです。
【2007/12/09 13:11】
スイーツもお勧めです
HATTIFNATTさんへ行かれたのですね~(^^
都会にいることを忘れるような雰囲気のいい店で、お料理もおいしかったことと思います。
屋根裏の部屋は私も行ったことがないのですが、グループで行くと楽しそうですよね!
ぴょん(地球の玉手箱) URL 2007/12/10(Mon)23:17:29 編集
次回はスイーツも!
広いとはいえない空間なのに、ゆったりした気分になれて不思議なお店ですね。
お料理も手がかかっているし、お気に入りのお店になりそうです。
屋根裏の部屋、登ってみたいですよね!
天井は高く無さそうなので、中でどんな風にしているのか確かめたいです。
靴は脱ぐんでしょうかね??
【2007/12/11 08:47】
カレー!
トマト味のカレーというと
ハヤシライス風なんですか?
玄米カレーもなかなか美味しそうですね。

食べ物に関しては私も貪欲です(笑)。
高円寺に行く機会があれば
食べてみたいです☆

「ing」の靴は履きやすいですよね。
ピンヒール系の靴は履けないので
私ももっぱらベタ靴ばかり履いてます。
タツ 2007/12/11(Tue)12:30:13 編集
タツさんも食べることが好きですよね
カレーといってもスパイシーな感じじゃ無かったです。
トマトのサッパリとスッパイ感じが勝っていて、ハヤシライスの甘ったるい感じでも無いんです。
何と説明して良いのかわからないんですが、体に沁みていく感じの味でした。
高円寺に行かれる時は思い出してくださいね!
「ing」の靴は履き易いですよね〜。
オーソドックス過ぎる感じもしますが、私もピンヒールはコケテしまいそうです。
【2007/12/11 22:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]