忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーダーをいただいていた「いちごちゃん&ぷりんちゃんのお誕生プレート」が、やっと出来上がりました。
(人間の)赤ちゃんのプレートは体重とか身長とかが入った物を見ることがありますが、トリさんの物は初めて。
飼い主さんにとっては我が子同然ですから、これもアリですね。
肝心の文鳥さん姉妹のお誕生日も迫っているので、1日でも早く発送したいところです。
あわてて郵便局へ行きましたが、土曜日はお休みなのですね。
ショックを受けつつ本局まで行って来ました。
たった1つ開いている郵便窓口は大行列で、師走の慌ただしい感じが致しました。
気がつけば12月も残り半分です。
まだまだしたい事があるので、しばらく大掃除とか年賀状には行き着けそうもありません。
夕方まで外出して帰宅すると、梅ちゃんがシビレをきらせて出せ出せモード。
「ごめんね〜」と言いながらすぐにケージから出すのですが、お留守番が長くて怒りも頂点に達していたらしい。
そういう時はケージの出入り口に添える私の手に乗ることをせず、「ケッ!」という感じで空気を蹴って飛んで行きます。
他の家族にはしないので、いつも一緒に居る私に「お母ちゃんのバカ!」とすねているのか?
それとも気の利かないバアヤだと怒っているのか?
しばらく経って気がすむと機嫌を伺いにやって来るので、まあ良いのですが。

07.12.15.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
キレイです
プレート、とっても綺麗です。
手元に届くのが楽しみです。

梅ちゃんも、お留守番の時間が長いと
「出せ~出せ~」モードなんですね~
ウチも同じですよ。まず飛び立って
一周してから、私の側にきます。
ストレス発散かな?

しかし、今年もあっという間に残り少なく
なってきましたね。
リトルガーデンさんには、本当に今年
お世話になりました。
sakura 2007/12/16(Sun)00:44:56 編集
こちらこそ!
思いっきり飛ぶのは気持ちが良いんでしょうね。
梅ちゃんもケージから出ると、ひとしきり飛んでから肩に来ます。
お怒りモードの時は添えている手に「絶対さわりたくない!」という意志が見えるんですよ。
手を避けるようにして出てきます(笑)。
今年ももうすぐ終わりますね。
思ったことの半分もできてないので、まだ終わってもらっては困るんですけどねぇ。
こちらこそ、今年はsakuraさんに本当にお世話になりました。
色々チャレンジさせて頂いて感謝しています。
【2007/12/16 12:02】
無題
大丈夫です。
オレ様も友人宅にお願いしたときに、置いて枯れることを察知して、私を無視してました・・・
鳥も敏感なんですよね。
賢くて関心です。

今年一年、本当にお世話になりました。
お互い来年が飛躍する年であることを祈ります!
だが屋@ちた URL 2007/12/16(Sun)13:14:17 編集
いじらしい〜
オレ様もそんな事があったんですね。
強気なだけにイジラシイですね〜。
トリさんは本当に賢くて、こちらの気持ちを読まれているような気がする時がありますよね。
こちらこそ、だが屋さんにはお世話になりました。
来年はお互い体に気をつけて(お互いに取る物を取っちゃったんで元気でしょうけど)、頑張りましょう!
【2007/12/16 18:17】
無事とどきました
実物をみると本当にキレイ~の
一言です。

モデルの彼女達に一応見せたのですが、
不思議そうに首をひねっていました。

色々、ありがとうございました。
sakura 2007/12/17(Mon)00:01:18 編集
有り難うございました
メールも有り難うございました!
無事にいちごちゃん&ぷりんちゃんのお誕生日前に、お手元に届いて良かったです。
本当に今年はお世話になりました。
写真を良く拝見していたので、いちごちゃん&ぷりんちゃんとはもう顔なじみのような気がします(笑)。
【2007/12/17 15:32】
鳥機嫌
うちも放鳥時は似たようなもんですよ。

しばらくしてから
出してあげると
(すぐに出してあげないと)
しばらくカゴの上でジッとしてるのですが
私が指を出すと
待ってましたとばかりに
わざと飛んでいくのです。
イヤな性格です(笑)。
鳥って感情的な生き物ですよね。

逆に朝すぐに出してあげた時は
おとなしく差し出された指に
手乗り鳥らしく乗ってきますね。
タツ 2007/12/18(Tue)12:28:55 編集
鳥さまですね
うちも朝から出してあげると、とっても上機嫌ですよ〜。
予想外の嬉しさがあるんでしょうね。
気に入らないことがあると、わざわざ手に喰いつきに来て飛んで逃げたり。
気分が伝わって来るので面白いですよね。
「梅ちゃん可愛いね〜」と言うと大好きな言葉なので、とたんに顔がやさしくなるのが見ていてわかる感じがします(笑)。
【2007/12/18 21:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]