忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

所用の為、BIRDMOREさんに行って来ました。
いつものことながら2階のトリさんコーナーは楽しくて、何時間でも遊べます。
スタッフの方もトリ好きさんばかりで、ここの子は可愛がられているので良い子ぞろい。
家の梅ちゃんが小さい反動か、どうしても1番に目が行くのが大きい子。
大きい子は動作もゆっくりでベタベタさわることも許してくれるので、私には目新しい感じがします。
このタイハクオウムさんは甘えん坊で、丸い舌で私の唇や鼻を嘗めてくれました。
梅ちゃんもよくやりますが、くすぐったくってしょうがない。
「プオ〜プォ〜」と甘え声を出して抱っこさせてくれるし、可愛くって離れられなくなりました。
トリさんも他の動物と同じで、見ていると感情が良くわかります。
うちの梅ちゃんも嬉しい時はゴロゴロと喉を鳴らしたり、キュ〜〜ンと鼻を鳴らします。
まるで猫か犬のようですね。
大人しい子でしたがケージに返そうとすると嘴で入り口の柵にかじりついて、今度はテコでも動きません。
「帰りたくない」とはっきりした意志があって、そこがまた可愛いのです。
やっと返して他の子と遊んでいると嫉妬するのか、今度はオラウータンの用な声をあげて叫ぶので不憫。
結局、最後はまたこのタイハクさんと遊びました。
1階のショップに量り売りのコーナーがありました。
シリアルか何かを売っているような感じでアクリル・ケースに何種類もの餌が並んでいます。
どの種類をどれだけ詰めても1袋の値段は同じだそうで。
1番小さい袋でも結構大きいのですが、たしか150〜60円。
気合いを入れて、ボレー粉(カルシウム)をたっぷり詰めて帰って来ました。

07.12.06.jpg
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
癒し
癒されますね~。
時間を忘れてしまいますよねー。
いとおしいものがあるということは幸せなことです。
hiko 2007/12/07(Fri)09:09:09 編集
体に良いです
動物はだいたい何でも好きですが、梅ちゃんをお迎えしてからトリさんは特別大好きになりました。
小さいくせに知恵があるところも、感情が豊かなところも、自我があるところも、ニオイも(笑)好きなんです。
一緒に居ると、本当に癒されます。
【2007/12/07 22:54】
オウム
バードモアはリトルガーデンさんの
お家からでも遠いですよね。
私の家から行ったら
小旅行になってしまいます(笑)。

写真のタイハクオウムは甘えん坊なんですね。
看板鳥ではないんですよね。
気楽に抱っこさせてくれるなんて
なかなか無いですよね。
行ってみたいです。
京都へ行くつもりで
行ってみようかしら(笑)。
タツ 2007/12/11(Tue)12:33:37 編集
日帰りBIRDMOREツアー
家から1時間くらいですかねぇ?
タツさんのお家方面からだったら、東京縦断そしてその向こう‥ですね。
でも、京都日帰りツアーのタツさんだから大丈夫ですよ(笑)。
ちょっと足をのばせば小江戸と呼ばれる川越の街もありますよ〜。
前回に行った時の他の子もそうでしたが、大きい子は甘えん坊なんでしょうかね?
抱っこさせてくれるなんて、梅ちゃんでは有り得ませんよ。
【2007/12/11 23:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]