忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1473] [1472] [1471] [1470] [1469] [1468] [1467] [1466] [1465] [1464] [1463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

百貨店出展の後は、私事でお出かけ続き。
ここのところ毎日のように友人とのお約束が続いています。
合間の木曜日は佐々木裕子先生のお教室。
先月のお教室は試験の合格発表前日で、落ちる気満々だったので‥。
皆さんが、おめでとうを言ってくださり嬉しかったです。
先生が「あれだけ練習していたのだから、信じていましたよ」と、言ってくださいました。
確かに発表前にも、そんな事をおっしゃったような記憶が〜。
ちなみに佐々木先生と、お手伝いしてくださっているK先生は、とっくの昔に1級技能士をお持ちです。
ゴロンと大きな花瓶の扱い方もわからなかった所から、ご指導頂いてこその合格でした。
最近お教室では生徒を集めて、佐々木先生自ら筆のストローク練習を見せてくださるので。
とっても面白くて勉強になります。
次の1手を考えながら最初のストロークを入れておられるようで、目先の事しか考えてない自分(笑)を反省中。
昨日は大昔に九州でOLをしていた時の先輩Mさんが上京されて、新宿で待ち合わせ。
とっても久しぶりに伊勢丹リビングを覗いてみましたが、やはりここは楽しい〜。
クリスマス•グッズも沢山揃っていて、金ピカの鳥さんをつがいでお迎えしました。



展示のディスプレィをした食器の合間に居たら、きっと可愛い〜。
ちょっとアンヨが大きい子です。
偶然に入った伊勢丹の近所のフレンチも美味しくて、楽しい時間だったのですが。
遅くなるから夕食は要らないと言っていたオットは、食事の暇が無かったそうで。
夜半に残り物のお味噌汁と、卵かけご飯。
私はワインと「鴨肉のなんちゃらマンゴー•ソース」等々食べた後だったので、気の毒ですが。
卵はピカピカの「土佐ジロー」です。



古くからのお客様、H様(オカメのママさん)が送ってくださいました。
試験の合格祝いだそうで‥このネタも引っぱり過ぎですが(笑)‥お気遣い申し訳ありません。
白身のトゥルトゥルが苦手で、卵かけご飯はあまり食べなかったのですが。
平飼いの健康な鶏さんの卵「土佐ジロー」は別物でした。
おごちそうさまです!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
恐れ入ります
「土佐ジロー」は広島の親友(ウロコ、オカメ、アキクサ他 総勢22羽の飼い主)が送ってくれました。飼育経験豊富な上、ブリーダーのお友達までいる筋金入りの鳥好きさん!
ユキへの的確なアドバイスも多々もらい、私の看病?疲れを心配して送ってくれたのが「土佐ジロー」 得も言われぬおいしさは、大切な方にお勧めしたいものでした。
また10年以上おつきあいのあるFさんが、リトルガーデンさんのプレートを贈ってくれたのが、ご縁のはじまり。彼女は鳥ブームのかなり前から鳥グッズにはこだわりがあり(先見の明!)鳥好きにはツボの素晴らしいプレートを教えてくれたことにに感謝です。
リトルガーデンさんにユキのご心配を頂き、こんなに「ユキ応援団」がたくさんいて
ユキは幸せ者(鳥)です。
遅ればせながらのお祝いと、主人の失言のお詫び(爆)です・・・
リトルガーデンさんご贔屓の皆様方、連日のコメントお許しください(汗)
オカメのママ 2015/11/07(Sat)19:09:29 編集
そんな、そんな‥
「土佐ジロー」の名前は有名なので知っていましたが、食べたのは初めてです。
オムレツにしても美味しかったですが、それだとせっかくの「土佐ジロー」のありがた味があまりわからなくて、もったいないと思いました。
かすかに感じる事の多い匂い?も無いし、大の苦手の白身のトゥルトゥルも無くて、お陰様で卵かけご飯が美味しいです。
黄身はプックリ、キレイな色ですね!
せっかくなので、より美味しくなるよう卵かけご飯専用のお醤油も買って来てます〜。
御主人のお詫びだなんて、そんな、そんな‥。
こんなにして頂いて、なんだか申し訳ありませんでした!
ユキちゃん、早く元気になると良いですね〜。
広島のお友達も、心配されているんですね〜。
お昼間はこの時期にしては暖かいので、ユキちゃんの通院には良かったですね。
【2015/11/07 22:37】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]