忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 06  2017/07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    08 >>
[1471] [1470] [1469] [1468] [1467] [1466] [1465] [1464] [1463] [1462] [1461
東急百貨店•吉祥寺店の出展は谷(笑)はあったものの再浮上、後半に向けてまた賑やかになりました。
火曜日は特に賑やかで、ほとんど座ってデモをする事もなくおしゃべりしていたような?
朝1番のお客様はN様で、ずっと病院にかかっていたセキセイさんは既にお星になってしまったのですが。
お世話になっていた病院への、お礼プレートのオーダーを頂きました。
うちの寅ちゃんもお世話になった事のある病院なので、ちょっと嬉しい。
今は毎週のように、CAPさんで鳥のお世話のボランティアをされているとか。
鳥小屋のお掃除をして幸せと伺うと「良い方だなぁ」と思います。
追いかけるように、初日にもご来店くださったT様もいらして。
お宅には、ついにサザナミさんが来たそうでサザナミ話を。
お店では大人しいという話だったそうですが、とてもヤンチャな子だそうで。
うちにも寅ちゃんが居るので「サザナミはブリッコして騙すのよ〜」と、笑い話。
ちなみに名前はリュウ君だそうで、うちと揃うと「トラとリュウ」‥まるで任侠映画のようです(笑)。
3羽居るおうちの子達風の(マグとお皿の)モーニング•セットのオーダーを頂いて‥私の技能士試験の合格祝いなのだそうです。
この日も皆様がおめでとうを言ってくださり、ありがとうございます。
今回からインコ•マグも深山さんの白磁で、裏側にも1輪お花が描いてあります。



画家の原千恵子さんも「この後は、井の頭公園の象の花子さんに会いに行くの」と来てくださり、一時は4人で盛り上がりました。
お昼には古い友人のF子さんと、ランチも含めしゃべりっぱなし。
そういえば、彼女に絵付けを見て頂いたのは初めてでした。
これで今日は波が落ち着いた?と思った時に、たまたま通りかかった女性が「懐かしいわ〜」と声をかけてくださる。
以前に長く陶画舎に通われていたのだそうです。
ちょうど私と入れ違いだったようですが、絵の具等も見覚えのある物だったそうで絵付け話は尽きません。
ようやく遅目の休憩を取っていると、従姉妹のAちゃんから「向かっています」「着いた!」とメールが。
彼女はマクロビのお教室を主催していたものの、長くお家に居たのですが。
昨年、突然にレストランを開業したパワフルな人。
夕食の仕込みの段取りをした後、かけつけてくれたそうです。
(彼女の方が若いですが)お互いイイ歳をして始めた事に、エールの交換をしたのでした。
最終日は数日前にもご来店くださったという方が、鳥好きなお友達へのプレゼントのオーダーの為に来てくださいました。
前回は私が席に居なかったそうで、申し訳ありません。
「サザナミだ!」とマグに反応してくださったご夫婦は、春にサザナミさんをお迎えしたそうですが。
なかなか懐かず「里親を探そうか?」と、考え始めたところだったそうです。
うちの寅ちゃんもそんな様子でしたが、1つのきっかけの後にコロッとお母ちゃん子になってしまったので。
こちらの反応を良く見て考えている事、心は狭いですが(笑)実は愛情が深い事など‥お話しました。
良い方向に行くと良いですね。



6年くらい前、銀座のギャラリーの鳥展の出展時にお話したM様が来てくださり、お会いするのは3年ぶりくらいでしょうか?
ちっとも変わらず、快活な方で。
「リノベしたお家に飾るスペースができました」と、イングレーズのスズメちゃん等お迎えくださいました。
この2日は通りすがりのお客様も「可愛い」と言ってくださる方が多く、嬉しかったです。
いよいよ5時の撤収時間が来た時、背後にピッタリと忍び寄る影が(笑)‥振り向くと「インコDEぴー」さんでした。
お手伝いに来てくださったそうで、有り難い〜!
1時間後には次の出展者さんの準備が始まるので、時間勝負なのです。
私と違って働き者のぴーさんのお陰で、無事に荷作りを終える事ができました。
渋谷本店もでしたが、東急さんはスタッフさんが親切でとても良くして下さいました。
お隣に期間限定で出展されていた「ツェラミカ アルテイステッチナ」さんは、春のテーブルウェア•フェスティバルでディスプレイが印象に残ったポーランド食器のブランドで。
フェスティバルでお会いできる知り合いが、また増えました(喜)。
東急百貨店さんとは来年も御縁が続きそうです。
これも皆様のお陰様で、リトルガーデンを初めてからは「人の繋がりの有り難さ」を実感する事が増えました。
ご来場や、お買い上げや‥ありがとうございました。
今日は1週間ぶりにのんびり〜。
老体に毎日の10時間労働はキツかった(笑)。
寅ちゃんを連れて寝室に行き、2人でお昼寝等もたっぷり。
ずっと一緒に居たので、寅ちゃんも安心して落ち着きました。





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
1週間にわたり、毎日10時間。
本当にお疲れ様でした。
寅ちゃんも一人留守番 偉かったね。暫くは良い子良い子してあげてね。
ウチの子が、日々良くなって片付けだけでも、お役にたてて良かったです。
ぴい 2015/10/30(Fri)10:05:51 編集
助かりました〜!
体は本当に疲れましたが訪ねてくださる方があると、それも吹っ飛ぶくらい嬉しいです。
ほうぴーちゃんの体調が良く無かったというのに、わざわざ吉祥寺までありがとうございました!
撤収時間を見計らって来ていただいた事、感謝!感謝!です。
ぴーさんはテキパキ手際が良いので、本当に助かります〜。
私はホレ、あのとうりです(笑)。
寅ちゃんもお留守番で、いっぱい我慢させてしまいました。
朝晩、ケージから出してはいたものの、1人の時間が長いので淋しいらしく。
毎朝カバーを取る前からキーキー鳴いて騒ぐようになって、可哀想でした。
昨日は丸1日一緒に居たら、スッカリいつもの寅ちゃんです。
【2015/10/30 21:31】
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
3 4 6 7 8
9 11 12 14 15
16 17 18 19 20 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[07/16 つきゆり]
[07/10 boss]
[07/09 れもんまーとる]
[07/07 つきゆり]
[07/05 れもんまーとる]
[06/30 キョーコ]
[06/30 ぴい]
[06/19 つきゆり]
[06/06 つきゆり]
[05/17 boss]
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは小鳥と
花を手描きした
白い陶磁器のお店です。
お気に入りの小鳥さんを
見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]