忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1467] [1466] [1465] [1464] [1463] [1462] [1461] [1460] [1459] [1458] [1457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東急百貨店•吉祥寺の出展準備は立ち上がりが大幅に遅れてしまい、焦る、焦る。
時間捻出の為、テクニカルとスケッチの授業を来月に振り替えして頂いたというのに、急な用事もできて‥なかなか思いどうりには進みません。
次回こそは(爆)もっと余裕の日程で動くよう、肝に銘じなければ〜!
そんなこんなの日々ですが、イングレーズの青いお皿を4枚描き上げました。
鳥部分の白地を残しながらまず背景を色で潰して、綺麗にお掃除しながら鳥さんを描く‥という面倒な事をしているので、直径15センチの小さなお皿1枚に1日がかりです。
背景が白ければ随分と手間が違うと思うのですが、なんとなく背景に色を入れたくなってしまう〜。
まずはオカメさんのお皿。



先日描いたオカメさんとビミョ〜にポーズを変えて、右側の子は珍しいことにホワイト•フェイスにしてみました。




野鳥のお皿も並べたかったので、まずは過去に何回か描いたスズメちゃん。
スズメちゃんはお好きな方が多いので、これは絶対にはずせない。
そして一昨年の冬に初登場以来のメジロさんとエナガさんです。





どちらも小さくて可愛い子達。
時間の余裕が無くて前回の下書きを使いましたが。
周りの植物は雰囲気で描いている部分もあるので、全く同じではありません。
もう1枚ヒヨドリさんの準備もしていたのですが、今回は断念!
そろそろ時間切れです〜。
本日スピード焼成に出して来ましたが出来上がりは1週間後、ほぼギリギリで。
搬入の行きがけに受け取る事になるかも?
こちらに焼成後の写真は上げられないかも?しれません。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
☆ホワイトフェイス☆
オカメさんのWF
キャーーかわいい~~~☆
闘病中のユキのもとに、お迎えしたいです!!
オカメグッズは、ルチノーとノーマルオス がメジャーで、WFやノーマルメスはほとんどありません。
オカメ勢揃いのバージョンか、オーダーに頼るしかなくて(泣)
WFは、本当にうれしいです!!
イングレーズは、やっぱりステキです。クリスマスにぴったり・・・納得です。
とても手間のかかる大変なお仕事なのに、神業的に絵付けをなさるリトルガーデンさんには、脱帽です。
お忙しいことと思いますが、陰ながら応援しています!!

オカメのママ 2015/10/14(Wed)08:49:14 編集
久しぶりです
オカメのママさん、喜んでくださって嬉しいです。
私もホワイト•フェイスは、オーダー以外なかなか描かないので久しぶり。
オカメさんには思わず、まん丸ホッペを入れてしまいます。
珍しい色合いの子は、ついつい後回しになってしまって‥スミマセン〜!
イングレーズのお皿は、クリスマスの季節にはピッタリ!ですよね。
背景含みの一発描きで、描くのにも時間がかかりますが。
1250度の高温焼成で、もひとつ時間がかかります。
普通に焼成に出すと2週間かかるので、いつも料金2倍のスピード焼成に頼っているのもイタイところです。
出展は早くから日程もわかっているので、デキル人はちゃんと準備なさると思うのですが。
ポ〜ッととか、ゴロゴロとか‥余白の時間も(とっても)多いので、いつもこんな事に〜(爆)。
毎度、毎度、直前はこんなで懲りているはずなのですが。
応援ありがとうございます!
ユキちゃんが早く全快しますように!
【2015/10/14 10:40】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]