忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1464] [1463] [1462] [1461] [1460] [1459] [1458] [1457] [1456] [1455] [1454
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中秋の名月、スーパー•ムーンと、まん丸で明るいお月さまの日が続きました。
雲の流れが速いのにも驚きますが、雲の合間から顔を出すお月様も風情がありますね。
遊び癖がついて、なかなか絵付けがはかどって無いのですが。
鳥活動でも、絵付けの活動でも、立て続けに有り難いお話を頂いて、私の気持ちもスーパー•ムーン。
大きく、明るいです。
時期が来ましたら、こちらでもお知らせ致します。
今年は絵付けの受験が突然決まって(日程が重なりそうで)急遽出展エントリーをキャンセルさせて頂き、ご迷惑をおかけしたエージェントさんからもお電話を頂き。
もう来年の予定が1つ決まりました。
ウッカリ手続きを忘れていた冬の東急Bunkamuraも、同時にお誘い頂いて。
この夏はワサワサした気分で過ごしてしまいましたが、改めてしっかり活動して行かないと‥と、思います。
そうこうする内に東急百貨店•吉祥寺店の出展が迫っています。
吉祥寺店は中に入った事が無かったので、先週末に下見に行って来ました。
本店は超高級なイメージでしたが、それよりは生活に密着している感じです。
出展されていたのは陶器の石川覚子さんで、好きな作家さんなのでまたお会いできて嬉しかった。



鳥さんの種類が増えていました!
小さなお菓子入れにする予定ですが、時々は寅ちゃんのお風呂になってしまうカモ?のボールです。
残り3週間余りで、どれだけ頑張れるか?
大物の飾り皿は、春の東急百貨店•本店であらかた飛び立ってしまったので‥少々小さい物が中心となりそうです。
年末も近いのでイングレーズの丸皿と、深山さんの白磁に切り替えたマグカップをメインにする予定。
白磁の棚をゴソゴソしていたら、東急本店でデモンストレーションも兼ねて描いていたお皿が出て来ました。



「黒地スズメの大皿」の一部、端っこのスズメちゃんを描いていた物です。
もう少し手を入れたら、サラッと金彩を入れて仕上げようかな?
少し引いて見ると、お月さまのようにも見えるお皿。
「月に兎」で無くて、鳥さんが居ても良いかもしれませんね。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
東急 吉祥寺店
ご無沙汰しております。
私も、鳥も体調崩しており、なかなかブログも拝見できずにいました(涙)
鳥活動でも、絵付けの活動でも、立て続けに良いお話がおありのようで、素晴らしいです。
実は私、上京して初めて住んだのが吉祥寺。東急吉祥寺店は昔、足しげく通っていたので、懐かしい~
また、初代オカメの ユキとミディは 東急吉祥寺店からお迎えしたのです!!ちょっと(かなり)心ワクワクです。
イングレーズの前回の丸皿を拝見させて頂きしましたが、青い色がとてもステキです。白い陶器に描いて頂いた うちのこ達はたくさんいますが 青はまた、違った趣きがありますね。クリスマスプレートやイヤープレート(某社)に通じる品の良さ、単色なのに、深みがあり美しい!!
制作過程を楽しみにしております。 
オカメのママ 2015/09/30(Wed)05:35:15 編集
お待ちしています!
オカメのママさん、こんにちわ!
お体のこと大変でしたね。
今年の夏は異状なくらい暑かったですし、その後も天候不順で色々あったので、体も堪えてしまったんでしょうね。
ユキちゃんも、その後は快方に向かっているのでしょうか?
保温と投薬、頑張ってくださいね!
私もこの夏は、何もしない内に終わってしまった‥と、いう感じが強いのですが。
周囲に恵まれているのか、一歩前進のお話を頂いて有り難い事です。
ユキちゃん&ミディちゃんの故郷は、東急•吉祥寺店だったんですね〜。
東急さん、あんなに駅近なのに、私は入った事が無かったんですよ。
懐かしいお店に、ぜひぜひ遊びにいらして下さいね!
イングレーズのお皿は、青色が夏も涼しげで良いですが。
クリスマス•シーズンにもピッタリ!で、色も抑えてあるので何処にでも溶け込んで良いですよね。
時間的に大物製作が間に合わないというのもありますが(爆)、今回はイングレーズのお皿を増やす予定です。
リクエストも承知しました。
頑張って仕上げていきますね!
過ごし易くなったので、少しずつでも復調されて元気なお顔でお会いできますよう。
売り場でお待ちしています!
【2015/09/30 09:34】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/07 つきゆり]
[10/06 mamachan]
[10/05 mamachan]
[10/04 つきゆり]
[10/03 mamachan]
[10/02 aki]
[10/01 つきゆり]
[09/26 piyoka]
最新TB
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは白い陶磁器に小鳥と花を手描きしています。
お気に入りの小鳥さんを見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]