忍者ブログ
リトルガーデンの陶絵付けやインコの寅ちゃん、日々のことなど。
<< 04  2017/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
東急百貨店•吉祥寺店の出展は谷(笑)はあったものの再浮上、後半に向けてまた賑やかになりました。
火曜日は特に賑やかで、ほとんど座ってデモをする事もなくおしゃべりしていたような?
朝1番のお客様はN様で、ずっと病院にかかっていたセキセイさんは既にお星になってしまったのですが。
お世話になっていた病院への、お礼プレートのオーダーを頂きました。
うちの寅ちゃんもお世話になった事のある病院なので、ちょっと嬉しい。
今は毎週のように、CAPさんで鳥のお世話のボランティアをされているとか。
鳥小屋のお掃除をして幸せと伺うと「良い方だなぁ」と思います。
追いかけるように、初日にもご来店くださったT様もいらして。
お宅には、ついにサザナミさんが来たそうでサザナミ話を。
お店では大人しいという話だったそうですが、とてもヤンチャな子だそうで。
うちにも寅ちゃんが居るので「サザナミはブリッコして騙すのよ〜」と、笑い話。
ちなみに名前はリュウ君だそうで、うちと揃うと「トラとリュウ」‥まるで任侠映画のようです(笑)。
3羽居るおうちの子達風の(マグとお皿の)モーニング•セットのオーダーを頂いて‥私の技能士試験の合格祝いなのだそうです。
この日も皆様がおめでとうを言ってくださり、ありがとうございます。
今回からインコ•マグも深山さんの白磁で、裏側にも1輪お花が描いてあります。



画家の原千恵子さんも「この後は、井の頭公園の象の花子さんに会いに行くの」と来てくださり、一時は4人で盛り上がりました。
お昼には古い友人のF子さんと、ランチも含めしゃべりっぱなし。
そういえば、彼女に絵付けを見て頂いたのは初めてでした。
これで今日は波が落ち着いた?と思った時に、たまたま通りかかった女性が「懐かしいわ〜」と声をかけてくださる。
以前に長く陶画舎に通われていたのだそうです。
ちょうど私と入れ違いだったようですが、絵の具等も見覚えのある物だったそうで絵付け話は尽きません。
ようやく遅目の休憩を取っていると、従姉妹のAちゃんから「向かっています」「着いた!」とメールが。
彼女はマクロビのお教室を主催していたものの、長くお家に居たのですが。
昨年、突然にレストランを開業したパワフルな人。
夕食の仕込みの段取りをした後、かけつけてくれたそうです。
(彼女の方が若いですが)お互いイイ歳をして始めた事に、エールの交換をしたのでした。
最終日は数日前にもご来店くださったという方が、鳥好きなお友達へのプレゼントのオーダーの為に来てくださいました。
前回は私が席に居なかったそうで、申し訳ありません。
「サザナミだ!」とマグに反応してくださったご夫婦は、春にサザナミさんをお迎えしたそうですが。
なかなか懐かず「里親を探そうか?」と、考え始めたところだったそうです。
うちの寅ちゃんもそんな様子でしたが、1つのきっかけの後にコロッとお母ちゃん子になってしまったので。
こちらの反応を良く見て考えている事、心は狭いですが(笑)実は愛情が深い事など‥お話しました。
良い方向に行くと良いですね。



6年くらい前、銀座のギャラリーの鳥展の出展時にお話したM様が来てくださり、お会いするのは3年ぶりくらいでしょうか?
ちっとも変わらず、快活な方で。
「リノベしたお家に飾るスペースができました」と、イングレーズのスズメちゃん等お迎えくださいました。
この2日は通りすがりのお客様も「可愛い」と言ってくださる方が多く、嬉しかったです。
いよいよ5時の撤収時間が来た時、背後にピッタリと忍び寄る影が(笑)‥振り向くと「インコDEぴー」さんでした。
お手伝いに来てくださったそうで、有り難い〜!
1時間後には次の出展者さんの準備が始まるので、時間勝負なのです。
私と違って働き者のぴーさんのお陰で、無事に荷作りを終える事ができました。
渋谷本店もでしたが、東急さんはスタッフさんが親切でとても良くして下さいました。
お隣に期間限定で出展されていた「ツェラミカ アルテイステッチナ」さんは、春のテーブルウェア•フェスティバルでディスプレイが印象に残ったポーランド食器のブランドで。
フェスティバルでお会いできる知り合いが、また増えました(喜)。
東急百貨店さんとは来年も御縁が続きそうです。
これも皆様のお陰様で、リトルガーデンを初めてからは「人の繋がりの有り難さ」を実感する事が増えました。
ご来場や、お買い上げや‥ありがとうございました。
今日は1週間ぶりにのんびり〜。
老体に毎日の10時間労働はキツかった(笑)。
寅ちゃんを連れて寝室に行き、2人でお昼寝等もたっぷり。
ずっと一緒に居たので、寅ちゃんも安心して落ち着きました。





PR
今回は、イングレーズの青いお皿が多い展示です。
お買い上げにはつながらなくても、イングレーズはお好きな方が多い様子。



裏側はマグ•カップが充実しています。



さいさきが良かったのも束の間(爆)、土曜•日曜日は風向きが思いっきり変わってしまい。
お客様の数は多いのに、あり得ない程のサビシイ結果。
薄々感じていましたが、鳥さんに興味が無い方の率高いです。
この辺りは犬派が主流な感じで。
周囲のブランドのスタッフさんとお話しても、そんな感じがするそうです(涙)。
「可愛い〜」と寄って来てくださっても「でも、鳥が嫌いなの」とか。
「せっかくこれだけ描けるのだから、鳥は取っちゃえば?」とか‥耳の痛い御意見もあって、かなりへこむ。
お買い上げ云々はともかく、受け入れて頂けない事が続くとガックリ〜。
そんな中、文鳥まつり主催の「Feathertail」さんや「だが屋」さん達がイベント終了後に覗きに来てくださったり‥。
デザイナー仲間のAさんが来てくださって、ランチでリキを入れたり‥友人達に励まされました。
週明けの今日は流れが変わったのか?
朝1番でH様からお電話でオーダーを頂いて、ありがとうございました!
「飼い鳥のお役立ち便利BOOK」でお世話になったライターのKさんが来てくださったので、ランチがてらおしゃべりに盛り上がり。
売り場に戻って来ると、小さなスズメちゃんが飛び立っていました。
それからたて続けにバタバタと飛び立っていく子があって‥皆さん、たまたま通りがかったという初めましてのお客様だったのは嬉しい事でした。
そんなこんなで、折れかけていた(笑)気持ちが立ち直りました。
また、なんとかやって行けそうな気分。
明日は桑沢デザインの同級生、F子さんが来てくださるというので。
去年だか一昨年だかのプチ同窓会以来なので、楽しみ〜。
またもランチ•タイムが明るいです(笑)。



これは、今回お世話になっているエージェントさんのブログからお借りしました。
イイ感じの写真です。
東急百貨店•吉祥寺店の出展も2日目を終えました。
今回は大きなテーブルを2つ「Tの字」型のディスプレイで、その横でデモンストレーションしています。



今回も常連さんのお客様方のお陰で、好調な滑り出しです。
いつもありがとうございます!
初日は準備もあって開店30分前には入っている予定だったのですが、電車が20分以上も遅れてしまい焦る。
絵付けの大荷物をかかえて駅から走って、なんとか体裁を整えたところですぐに開店で。
今回もまた開店と共にI様がご来店くださいました。
また!新しく赤いインコさんが増えたそうで‥とにかく沢山インコさんが居るのですが、今回も新入りさんのオーダーを頂きました。
ほとんど同時に前回、東急本店でウロコインコを爆買いしてくださったW様もいらして。
今回もこちらが驚く程の爆オーダーをして下さり‥私の方が「冷静に!正気になって!」(笑)と、お引き留めする立場になってしまうのですが、ありがたいやら、申し訳ないやら〜。
そしてまた追いかけるようにT様もご来店、数日中に新たにサザナミさんのお迎えが決まったそうです。
I様のお宅にはもちろんサザナミさん達もいるので、その場でお客様同士お話も盛り上がったご様子でした。
お昼頃までリトルガーデンのコーナーはお祭りのようで、いきなり大仕事を頂いて‥皆様ありがとうございます。
一段落して洗面所で鏡を見ると(朝は必死で走ったので)髪は荒れて、白粉も流れ落ちて‥普段と大差ないかも?しれませんが(笑)軽くショックを受けたのでした。



今日はやはり早い時間に東急本店の外商さんのお客様、K様がご夫婦でいらっしゃいました。
お馴染みの店舗もあるのに、わざわざ申し訳ありません〜。
そしてオーダーやリクエストや‥ありがとうございます。
12月のBunkamuraで、リクエストは少し反映したいと思います。
今日は上手い具合に順番でお馴染み様が来てくださり、その後のH様もご夫婦御一緒で。
イングレーズのオカメさんの製作途中をブログで御覧になって、お迎えに来てくださいました。
そういえばどなたも漏れ無く技能士試験合格のおめでとうを言ってくださり、ありがとうございます!
毎日のように絵付けをしているというのもきっと力になっているので、本当に皆様に支えて頂いて感謝しています。
やはり東急本店で御縁ができた御夫人が(小鳥は飼った事がないそうですが)わざわざ来てくださって驚く。
リトルガーデンの鳥さんをお迎えくださった後、鳥さんが気になって「フクロウ•バー」や「ペンギン•バー」や、行かれたのだそうです(笑)。
ご案内のハガキのスズメちゃんをお迎えくださり、ありがとうございます。
初日にウロコさんのマグをお求めくださったW様がfacebookで紹介してくださったそうで、御覧になったお友達の方が今日は訪ねて来てくださいました。
本当に色々とお世話になりっぱなしでスミマセン〜。
リトルガーデンの展示はオタク色も強いですが(笑)時々鳥話をしながら概ね楽しく過ごしています。
マグカップを描く日が続きました。
今回の東急•吉祥寺店さんは、やけにマグの多い展示となりそうです(爆)。
今日は宅急便で荷物を送り出したので、明日の夜は搬入作業。
時間が足りず諦めた事もいっぱいで、不本意なスタートとなってしまいますが。
オーダーは何でも承りますので、アイテム等もご相談ください。
飾り皿も、もっと欲しかった‥。
この夏のツケが回って来ました、今頃言っても遅いのでした(汗)。
先日、途中経過を載せた「スズメちゃんのお皿」ですが。
周囲を金彩でグルリと囲った他に、ちょこっと装飾も入れてみました。
ご指導いただいている佐々木裕子先生の作品は、こういう時の金彩もシャレていて「素敵だなぁ〜」といつも思うので。
雰囲気を真似っこしてみました。
オリジナルは黒地の大皿ですが、随分と違う感じの仕上がりです。
大皿のスズメちゃんを切り離して、他にもポーズを変えたスズメちゃんのお皿達を並べたら、良いセットになりそう。
あと半月あれば〜と、残念です。



この写真を使って、遅ればせながらご案内のハガキも作ることに。
ちゃんと東急さんにチェックして頂いて、東急ロゴの入ったご案内を出したいなぁ〜と思っていたのですが。
こんなギリギリでは、そんな余裕も無く。
外注に出してみたかった印刷も、相変わらずの自宅プリンターとなりました。



夕方からのやっつけ仕事なので枚数も充分でなく、ご近所の方を優先させて頂いています。
先程、郵便局の本局まで行って投函しました。
半日でも早く配達される事を祈ります(爆)。
偶然、会期が被ってしまったのですが、ご近所の「ギャラリー永谷」さんでは恒例の「文鳥まつり09」が開催されます。
「まつり」のついでに東急さんにも、お越しくださいませ。
京急百貨店さんの「小鳥のアートフェスタ」は昨日で終了致しました。
時々覗きに行ったものの、今回はほとんどお役に立たず‥主催者様と出展の作家さん方には、お世話になりっぱなしでお礼申し上げます。
お相手もできなかったのにリトルガーデンの鳥さんをお迎えくださったお客様、ありがとうございました。
最終日は搬出作業もあるので早目に行ってみたのですが。
絵付け友が遊びに来てくださったので、やっぱりおしゃべりに花が咲いてしまい‥。
お買い物もする予定でしたが、アッという間に終了時間。
次の方の搬入も控えているので、撤収が始まるとバタバタです。



そういえば併設のイートイン•コーナーで、インコアイスを食べました。
インコさんの種類も増えて、可愛らしいパッケージ。
私は初インコアイスで、これだけ話題になっているというのに今更なのです。
「どんな鳥臭の味?」と恐る恐る口に入れましたが、普通に美味しいアイス(笑)でした。
そしてやはり昨日から、ご指導いただいている佐々木裕子先生のプルメリア•ポーセリン作品展が始まっています。



目黒学園カルチャースクールからのご依頼で、ご近所の三井住友信託銀行•目黒支店ロビーに9月8日(火)〜25日(金)の間の展示が急遽決まったそうで。
佐々木先生と、いつもお世話してくださっているM先生とK先生お三方の作品が並びます。
25日(金)は絵付けの体験会もありますので、ご興味がございましたらお立ち寄りくださいませ。
京急百貨店さんの「小鳥のアートフェスタ」も、残すところ今日•明日の2日です。
昨日は絵付けの筆記試験終了後に行ってみました。
リトルガーデンは入り口の左側にガラス•ケースを頂いています。
写真左側の向こうにもまだまだ販売ブースは続き、さらに奥にはインコアイス等のイートイン•コーナーもあって、とても広い。
アチコチで出展作家さんの実演も行われています。



今回は委託でお願いしたので原千恵子さんや、周りの作家さん•スタッフさんにお世話をおかけしてばかりでスミマセン〜!
小さなハートの小皿を追加で持参しました。
ピンクのハート部分が、ガラス質の多い絵の具でプックリ盛り上がって可愛いお皿。
並べてスグにオカメのルチノーちゃんをお迎え頂き、ありがとうございました!
朝、お窯から出したてのホコホコです。



「エッグスタンドを頂きましたよ」と、声をかけて頂いたり…。
長く御つきあいくださっているお客様Y様がご来場されていたので、おしゃべりしたり…。
他のブースに遊び行って、作家さんとのおしゃべりも楽しいです。
フラフラと遊んでばかりで、ほとんどお役に立っていませんが(爆)。
最終日の明日は4時迄で終了となります。
お間違えのないようお願い致します。
京急百貨店さんの「小鳥のアートフェスタ」始まりました。
昨晩の搬入は都合がつかずお願いしたので、お手数をおかけしてしまいました。
初日の今日は、せめて顔だけでも出す事に。
その前に、今日は佐々木裕子先生の絵付けのお教室の日。
色々心配していただいた絵付けの試験の後は夏休みに入ってしまったので、経過報告など改めて直接お伝えしたい事も沢山で。
イベント最中ではありますが、こちらを優先させて頂きました。
夕方に催事会場に到着してからは、ついつい知り合いの作家さんを見つけてはアッチコッチでおしゃべりに興じてしまい。
気がつくと8時の閉店時間。
お客気分でスミマセン〜!
この夏は試験もあって、その前は単独で食器売り場に出たりもしていたので、鳥さんイベントは久しぶりです。
そういえば京急電車の車内吊りにイベントの広告を載せて頂いていました。



会場は以前より広くなって通路がユッタリしているので、見易いような気がします。
リトルガーデンの鳥さんに足を止めてくださるお客様がいらっしゃった際には、寄って行ってお話する事もできて‥やはり店頭に居るというのは大切な事ですね。
九官鳥飼いという母娘連れのお客様から「オーダーは?」と、ご質問がありました。
一昨年に出展した際は「うちの子」の小さなお皿をセミオーダーで御請けしたので、去年も今年も「オーダーは無いんですか?」と聞いてくださる方も多いそうです。
今回は店頭に居ない時間の方が多い為、御請けできず申し訳ありません。
熱心にお皿を見てくださっている若いカップルの方が‥お家にノーマルとルチノーのオカメさんが居るそうです‥オカメのイングレーズのお皿をお迎えして下さる所に立ち会えました。
ありがとうございました。
この後は(筆記試験を受けた足で)日曜日の午後遅くと、最終日に搬出も兼ねて午後から顔を出すつもりです。
明日は日曜日に持参できるよう小さなハートのお皿達を仕上げて、翌土曜日は試験勉強。
やっぱり一夜漬けです〜(爆)。
この夏はダメな人に成り果ててしまい、お知らせが遅くなりました。
9月3日(木)〜8日(火)横浜•京急百貨店の「小鳥のアートフェスタ」に出展致します。



百貨店のホームページのお知らせにリトルガーデンの紺色のマグカップと、オーバルのお皿を載せて頂いていました。
こちらは2年ぶりの出展となりますが筆記試験等と重なる日程の為、今回は委託でお願いしています。
それでついつい安心してしまい、準備にも緊迫感が無いのですが(汗)。
写真も載せて頂いて、ガラスのショーケースのコーナーを作ってくださるというので、あまり淋しくなっても困ります。
ここのところ手がけていたイングレーズの飾り皿を、今日はようやく焼成に出しました。
以前にクリスマス•プレート用に起こしたお皿のインコさん達ですが、お花の部分を変更。
直径15センチ程のお皿で、オカメさん、セキセイさん、文鳥さんの3枚です。







日頃の焼成を重ねる方法と違って、イングレーズ絵の具は一発描き。
背景に絵の具でパディングした後、絵にかかった部分をお掃除しながら鳥を描くという‥ちょっと面倒くさい手順で仕上げました。
こちらは本来はBIRDMOREさんに納品する予定だったマグカップですが。



1つずつ納める箱が手元になくて。
購入の為に2度ほど浅草橋を目指したのですが‥。
最初の時は、途中の銀座で引っかかって行き着けず。
2度目はたまたま閉店時間が早い日で、お店のシャッターが閉まっていました(悲)。
これは御縁がなかったのか?と、京急さん向けに変更することに。
今年はMOREさんに1度も納品できてないので、どうか?とも思うのですが。
とりあえず目先のイベントが賑やかな方が‥という悪魔のささやきに負けてしまった(笑)。
マグはこの他にもブルーのセキセイさん達が揃っています。
あとは小さいお皿を作って、も少しボリュームを増やさなければ〜!
昨日で東急百貨店•渋谷本店への出展が終了しました。
今回は大物の飾り皿が人気で。
私の1番好きな仕事で手応えを感じた事は、とても嬉しい事でした。
ついついブログを書く前に寝てしまいましたが、その後も楽しくお店番が続いたので書く事はテンコ盛り。
今日のブログは長いです。
4日目は絵付けの展示会に立ち寄って到着すると、ほどなくU様が。
2年前の京急さんからのお付き合いで、昨年はBunkamuraや小田急本店や、来てくださいました。
京急さんでセミ•オーダーを頂いた文鳥の「ぷーさん」が、すっかりお爺ちゃん文鳥さんになったそうです。
「歳を取って冷えるから」とスッポリ洋服に入れて、箱入りお爺ちゃんだそうですが。
「結婚○周年の記念に」と、スズメちゃんの黒地大皿をお求めいただいて、もうビックリです!



昨年の小田急さんで、これと対の桜のお皿が飛び立ったのですが。
大事な子達が、どちらも長くお付き合い頂いている方の所に行って、何か安心しています。
お買い上げ頂いた後は、叔母や従姉妹達と上のフロアーのコーヒー店に行った途端、けっこう大きな地震で揺れました。
茨城が震源地というのは、最近多いですね。
お皿が心配で慌てて6階へ走りましたが、食器売り場は何事も無かったように落ち着いてホッとしました。
このスズメちゃんは、対の1枚が旅立つ時にも電車が止まる程の地震がありました。
スズメと地震、何か関係あるのでしょうか?
腕を組んだ御年配の仲の良いご夫婦が「シジュウカラよ」と、ペアでお皿をお求めくださったのも印象深かったです。
5日目は私の友人のスポーツ友の奥様‥という長い関係のN様がご来店くださいました。
お会いするのは昨年の伊勢丹さん、小田急さん以来で、長く通院していたセキセイさんが最近亡くなったそうです。
霊感も何も無い私達ですが「暫くは空耳で鳴き声が聞こえますよね〜」という所は同じでした。
初日にウロコさんのお皿等、大人買いして下さったW様のお姉様も来てくださいました。
1月の東急ハンズでウロコのお皿を御覧になったそうで。
W様がリトルガーデンを知る事になった、切っ掛けを作ってくださったお方です。
谷口高司先生の鳥絵塾の生徒さんだというS様とも、初めてお会いしました。
鳥絵塾は長くサボリっ放しの不出来な生徒ですが、コンパニオンバード誌の記事を読んでリトルガーデンの事はご存知だったそうで。
今回、わざわざ足を伸ばしてくださいました。
7日目の最終日は、鳥は飼われてないというお客様ばかりでしたが。
「可愛い〜」と、足を止めてくださる方も多かった。
ご自身が長く絵付けをされているという御夫人が「鳥は珍しいですね」と、プレゼント用にお迎えくださいました。
絵付けをされる方の目に合格するのは、やはり嬉しいです。
ご自身はチワワを飼っていらっしゃるというご婦人が「名前も知らないけど可愛い」と、ズグロシロハラインコの飾り皿をお迎えくださって。
これでイングレーズのインコさん達は全員飛び立って行きました。
このお客様から後に売り場に電話があって、追加のオーダーも頂いたのはビックリです。
鳥好きさんに喜んで頂くのも嬉しいですが、純粋に「お皿が可愛い」と言ってくださるのも嬉しい。





お荷物が多いので後日‥とおっしゃったW様が、イエローヘッドに変身したセキセイさんに毎日会いに来てくださったのも嬉しい事でした。
店頭で描いていたセキセイさんに、通りがかりに「ズッキュン!」したというお客様が「おデコは黄色くなりますか?」とのご質問。
絵付けは一旦焼成すると削る事は出来ないのですが、重ねて行くのは大丈夫です。
その旨をお伝えすると、お迎えが即決まりました。
この子が、何か健気な感じがするのだそうです(喜)。
とても充実した1週間で、改めて思った事、気付いた事もあり。
お客様や、東急百貨店さん、初めての御縁だったエージェントのKさん、皆様に感謝しています。
ありがとうございました。
そういえばウロコさんをお迎えくださったW様から、写真が届きました。

高級路線の東急百貨店、特選洋食器売り場はここを御ひいきにされているお得意様も多くいらっしゃるようです。
担当の店員さんとの距離が近いからか、鳥好きのお得意様を時々ご案内してくださったり、ラッピングをして下さったり‥皆様に、とても良くして頂いています。
家の最寄りにはない東急百貨店ですが、すっかりファンに。
今日は初めてお会いする絵付けブログ繋がりのお方が、お二人で訪ねてくださいました。
お一人は遠方にお住まいなので、たまたまこのタイミングで上京されての運び。
西洋上絵付けでオリジナルを描いて販売に結びつけるスタイルを目指している方は、近い周囲には居ないので。
初対面だというのに、次から次へとお話する事が尽きません。
色々ご相談できる相手が欲しかったので、今日は目の前がパァ〜ッと開けた感が。
それぞれ小皿をお求めくださって‥とってもお上手な方達なので、お恥ずかしい〜。
でも、この御縁はとても心強い、嬉しい御縁です。
画家の原千恵子さんが来てくださた時には、ちゃんとお相手できなくて申し訳なかった。
持参して下さった可愛いブーケを、セルフでテーブルにセッティングまでして頂くという有様で。
本当にゴメンナサイ、次回はゆっくりとお話しましょうね。
お店の方が言われたとうり日曜日の今日は、2時から4時くらいの間にお客様が多くご来店されて、リトルガーデンもつかの間(笑)賑わいました。
初日にお買い上げ頂いた製作中のオカメさんが仕上がって、今日から「お約定」の札と共にディスプレイに拝借しています。





今日は今日で、描きかけのセキセイさんの方のお皿をお求め下さるお客様が。
やはり百貨店は違います。
最後の〆は1月の東急ハンズから御つきあいくださっているH様で、野鳥のマグをお迎えくださいました。
この深山さんのマグは白地もキレイで、形もステキと、絵付け友にも好評でした。
皆様ありがとうございます!



明日は昨年末からお世話になっている佐々木裕子先生のお教室展に立ち寄った後、出勤致します。
出展はしてないのですが、帰着が1時頃になりそう。
ご迷惑をおかけ致します。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
2 3 4 5 6
7 9 10 12 13
15 16 17 18
22 23 24 26
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/17 boss]
[05/10 つきゆり]
[05/01 つきゆり]
[04/29 boss]
[04/28 つきゆり]
[04/12 waka]
[04/07 つきゆり]
[04/06 waka]
[03/28 waka]
[03/28 はるみ]
プロフィール
HN:
リトルガーデン
性別:
女性
自己紹介:
リトルガーデンは小鳥と
花を手描きした
白い陶磁器のお店です。
お気に入りの小鳥さんを
見つけてくださいね。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Powered by Ninja Blog    template by Temp* factory    photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White

忍者ブログ [PR]